伊勢神宮へ おでかけ(*´∀`*) 内宮編 | neneのブログ

neneのブログ

にゃんこ お出かけランチ おやつ
韓国ドラマが好きです
旅ノートを 書くのも好きなので
旅行したいですね
ぼちぼちのんびり気ままな50代です(^ー^)

写真の都合上 小分けで

すんません💧

今回は 伊勢神宮 内宮です




外宮前から 臨時バスが 出てたため

12分ほど 早めに 出発できました

平日だから 臨時便は

無いかと 思ってたんだけどね



バス前の広場には 

ミジュマルのマンホールが

あるので 急いで撮りに行ったら

斜め撮りになったわ

ミジュマル ごめーん🙇‍♀️💦

ついでに 伊勢のマンホールも

載せとこう




内宮へ 到着したら
団体さんが ずらーっと
いらっしゃったので  汗出た(笑)
今日は 混雑日かな?
団体さんが 行く前に 行かねば~
まあ 広いから そんな心配しなくても
良かったのよ
普通に 廻れましたもん


宇治橋を 渡ります
少し 歩きます
地図 追加で 載せますね




瀧祭神
手水舎
五十鈴川御手洗場
順番に行ったのは 手水舎
五十鈴川御手洗場
滝祭神です

正宮
荒祭宮
この後 風日祈宮へ
行くのを忘れました…

神馬
遭遇すると
幸運らしいですよ


神楽殿で御朱印
友人は お守りも購入してました
ちゃんと 風日祈宮まで
お参り出来ていたら
公式サイトの60分コースでしたね

着いた時に 撮れなかったので
最後に パシャリ🤳(笑)


この後は おはらい町へ向かいます
歩いて直ぐですね
おや? 人力車だ
いつか 乗ってみたいけどなぁ