伊勢神宮へ おでかけ(*´∀`*)外宮参道と外宮 | neneのブログ

neneのブログ

にゃんこ お出かけランチ おやつ
韓国ドラマが好きです
旅ノートを 書くのも好きなので
旅行したいですね
ぼちぼちのんびり気ままな50代です(^ー^)

前回は 電車編でした

今回は

外宮参道と外宮です



外宮参道のお店は

10時や11時 openが 多いので

朝 9時台だと お店が開いてるのは

ちらほらでした

朝ごはんが いただける所は

開いているようです



朝食は 早朝に自宅で食べたので

小腹が 空いて空いて…(笑)

赤福へ 寄り道しますよ

お店は 開いております

下調べ済みです ( ´∀`)b

外宮参拝してからだと 

人が増えそうなので 先に いただくわ(笑)




こちら↑の  赤福とぜんざいは

 友人の画像より



お店の外観 撮り忘れた~(;゚∇゚)
おはらい町は
めちゃめちゃ混んでいたので
こちらで 食べられたのは 良かったです
友人は ぜんざいを 私は赤福を
ベロッと 平らげて
トイレも お借りして
お土産の 赤福と白餅黒餅と
おかげ犬サブレを 購入してから
外宮へ 向かいます
少し 重いわっ


衛士見張所へ 伊勢神宮の
地図を貰いに いきました


車椅子を 借りられたり
ペットも こちらで 預けられるようですね



勾玉池

正宮

多賀宮
土宮

風宮の石垣にある ハートの石
風宮


伊勢神宮のWebサイトの
外宮の 30分コースを 参考にして
まわっております
写真を 撮ったり 
神楽殿で 御朱印を 
いただいたりしているので
40分ぐらい かかったかな?

外宮御朱印


清々しい空気感で 歩いていて
気持ち良かったなぁ


次回は 内宮編です(っ´ω`)っ