イベントバナー

 







グーチョキパー

ジャンケン?ジャイケン?

あれ?どっち?





ちなみにわたしはジャイケン派です照れ





ご訪問ありがとうございます





息子は只今防衛大学校2年生です





冬季休暇息子は上級生と共に帰宅





🚗の後部座席に座る3人の会話に

耳👂ダンボだったわたし

極力邪魔しないようにしていましたが

盗み聞きは遠慮なく





ニヒヒ▶︎息子

ニヤニヤ▶︎先輩A

ウインク▶︎先輩B





ニヒヒジュージャン

あれ勝つ気でいかないと絶対負けるんですよ今ジュース買ったばっかだし要らんのよねぇとか思ってたら絶対負けるだから最近は勝つ気でいってます

※ジュージャンとは自動販売機の前で行われるジュースをかけたジャイケンです





ニヤニヤそれねぇ

ほんと気持ちで負けるよね





ウインクやっぱノリが大事だから

買ったばっかでもことわれないしね





なるほど

ジュージャンはノリが大切なんやな

あと勝利の秘訣は

1本じゃ足りないぞ!!おーグー

まだまだ飲みたいぞ!!おーグー

くらいの気合いでのぞむことなんやな

ふむふむグラサン





ウインク◯ンジャンはあれまじきつい‼︎一瞬で5000円飛んでくんだよ💸💸💸





ニヒヒあれはマジやばいっすよね一瞬で財布から5000円消えるって…負けた時の落ち込みが半端ない1000円✖️5もありますよね





◯ンジャン???

新しい言葉が出てきたけど聞き取れない👂

5000円が一瞬で飛んでいくって

相当やばいやんガーン





どうしても気になるので3人の会話に

口を挟んでしまいました





ひらめき何ジャン???





ニヒヒドンジャン

丼丸を奢るジャンケンのこと

食堂のご飯がない時とかに部屋全員でやったりするんよ

少ない人数でも1000円の頼んだりしたら5000円吹っ飛ぶ




防大にある丼丸下差し





ドンジャンか‼︎なるほどグラサン





ドンジャンとは

将来国防を担う男達の

海鮮丼をかけた熱き戦いである





毎年楽しみにしてる大間のマグロ漁師の番組

洋上の激闘‼︎巨大マグロ戦争風に言うてみた爆笑





うわぁこれは

絶対負けたくないやつグー





これも気合いで勝てるのか?

気合いはジュージャンと違って

みんなすごそうですよね!!

財布の中身が寂しいほど気合いが入るとか?





息子と先輩お2人の口ぶりからして

みんな負けの経験ありみたいです爆笑





勝利の秘訣があったら

息子にご指導お願いしますお願い