大富豪7つの教え!今すぐやる! | 家計管理で”賢く美女度UP”!老後もキラキラ人生を送る!!ファイナンシャルプランナー小谷由美!

家計管理で”賢く美女度UP”!老後もキラキラ人生を送る!!ファイナンシャルプランナー小谷由美!

ファイナンシャルプランナー。投資歴、共に20年以上、5000件のお客様対応実績。日々の生活に必要な本当のお金の知識をわかりやすく、お伝えし、楽しく幸せな人生に導けるよう、全部だして行きたいと思います(笑)

こんにちは爆  笑

 

マネーライフコンサルタントの

小谷由美です。日ごろはリアルで

お客様からの相談を受けています笑

 

 

今日は、

 

超、有名な書籍「バビロンの大富豪」

の、お金に愛される7つの教え

を紹介したいと思いますキラキラ

 

 

「読んだことがある!」

「知っている!」

 

 

方も多いかもですが、

 

大切なのは「今すぐやる」

 

 

ことです気づき

 

 

行動することで確実に豊かになれます爆  笑

 

 

では、いきますよ~キラキラ

 

 

「収入の10%を積み立てよ」

 

収入の10%を積み立て、それを賢く

投資することで、将来の安定と富を

築くことができる→家計破綻はなくなる

 

 

 

②「欲望に優先順位をつけよ」

 

欲望にはきりがないので、大切な

ことにだけお金を使う。叶えられ

ないものは、後にする!

 

 

 

 

③「蓄えたお金を働かせよ」

 

お金を眠らせず、利益を上げる方法

を見つけましょう。お金に働いて

もらえば、資産を増やすことができる。

 

 

 

④「危険や天敵から金を賢守せよ」

 

最近ホントに増えた投資詐欺、

オレオレ詐欺、ゲームなどの

課金など、お金を失うきっかけ

には合わない。お金を守る。

 

 

 

⑤「より良きところに住め」

 

良いところ=高いところではなく

自分の価値感にあっており、

モチベーションがあがるところです。

自分の価値観と向き合うことが大切

です。

 

 

 

⑥「今日から未来の生活に備えよ」

 

自分の価値を高める。スキル、経験

人脈、やさしさ、健康を備えておく。

暴飲、暴食などの悪習慣はやめよう!

 

 

 

⑦「自分こそ最大の資本とせよ」

 

行動して、自分に投資する。お金

の投資は時間がかかるが、

「転職して収入UP」「副業で収入UP」

「起業して成功」この方が圧倒的に

資産形成のスピードは早いのです。

 

 

 

 

 

いかがでしたかキラキラ

90年以上語り継がれている大富豪の

教え、今から行動してこそ、自立

した精神、経済力を養えるのです爆  笑

 

 

そして、

 

大人も子供も関係なく、この教えを

忘れないでいたら、お金とあなたの

関係がはっきりし、お金を追うので

はなく、知識を追いかけることが、

大切なんだと感じていただけたら

なと思いますキラキラ

 

 

ではまたぁ爆  笑