今年最後の朔日参り | ゆみまる。の健康美ぶろぐ。

ゆみまる。の健康美ぶろぐ。

心も身体もすっぴん美人になりたいなっ。

12月1日朔日詣りをしてきました音譜
20歩に1回ポツリと当たるぐらいの小雨の中

テクテク歩いて行って参りました。

 

毎月の『神の教』があまりにも毎回まいかい的確で

代々木八幡宮は自分ととても相性が良いと感じるので

朔日に行ける時はこれからも行こうと思っています爆  笑

 

いつも朔日は並んでいます。

 

神殿のお賽銭箱の横には

生命の言葉がおいてあったので

ありがたくいただいてまいりました。

コレは皆さま同じ内容のお言葉です。

 

そして私がいつも一番に見るのはこちらの

『神の教』

あぁ、、、なんて的確なんでしょう。

 

 

ここ数日、私はアメリカに行った息子が
不平不満が多いことが気になっていて、

些細な事にも感謝し、日々を送るよう

ご先祖さま(主人の母)に感謝するよう伝えても

私の言うことには耳も貸さず

どう伝えれば良いのだろう。。。

 

って思ってたところに、この言葉爆  笑

 

写真撮って息子に丸投げしましたてへぺろ
そうよそうよ、コレがとっても大切なのよ。。。

母さんが言ってるんじゃないのよ

神さまから授かったことばなのよ。

 

あぁ。。。まさに神さまに感謝ラブラブ本当にありがとうございます!!


神の教を読んで、コレはひょっとして大吉はてなマーク
と思ってヒックリ返したら大吉でした爆  笑

 

まぁ吉凶は人にはバイオリズムがあるのだから

気にしないのですが、やはりありがたいのは

神の教 ラブラブ ラブラブ ラブラブ

 

先月は忘れて行ったので

今日はちゃんと御朱印もいただきました。

 

今回の方、初めてです。

 

代々木八幡宮はおそらくレイライン上にあると思うので

レイライン上の我が家ともきっと相性抜群なんだなぁ。。。

 

同じj境内の出世稲荷はすみません、、、

怖いのでお参りしなかったです。

前々回清酒1本置いてお礼はしたけれど

次回は清酒1本に白いお皿に入れたお米を用意して
伺う予定です。。。ガーンあせる

皆さまもお稲荷さんにお参りする時は

くれぐれもお礼参りを忘れないようにしてくださいね

 

帰りの参道で横柄な顔した男3人組が意気揚々として

参道の真ん中歩いていたけれど

あぁ、、、出世稲荷にいくのだなぁ、と

良い気は感じられず、、、

玄関先で持参していた塩を頭からパラパラして

自宅に入ったゆみまる。です ゆみまる。

 

 

・・・・・リボン・・・・・リボン・・・・・リボン・・・・・リボン・・・・・

 

 

 

 

 

 

・・・・・リボン・・・・・リボン・・・・・リボン・・・・・リボン・・・・・


こだわりの『海部の塩』を使った発酵教室。

ご興味がおありの方は是非ご参加ください。

 

コロナ感染防止対策について

 

今までお味噌教室以外の発酵教室では

ランチを提供させて頂いておりましたが

食事を伴いますと、より慎重な感染防止対策が必要となり

感染防止対策が不十分であることから

今後の発酵教室ではランチの提供は中止することに

いたしました。

 

また、最少催行人数は2名さまからとしておりましたが

ご希望がございましたら、1名さまから

対応させていただきます。

 

 

教室のお申込みにつきましては

ゆみまる。と面識のある方及びその方の同伴者に

限らせていただきます。

 

お申し込みは下記HPの申し込みフォームからご連絡ください。

 

 

 

花巻ゆみの発酵教室。

 

・・・・・リボン・・・・・リボン・・・・・リボン・・・・・リボン・・・・・

 

 

顔コリほぐしのレクチャー&施術をご希望の方は

こちらのHPからご連絡くださいませ。

 

 

コスモス 顔コリほぐしレクチャー&施術

 

なお、プライベートサロンですので

ゆみまる。とご面識のある方及びご紹介者さまに

限らせていただいております。

初めての方にお勧めコース 約2時間

顔コリほぐしレクチャー+カウンセリング+施術15分 9000円

 

既にセルフケアをなさっている方お勧めコース 約2時間
カウンセリング+レクチャー復習+施術60分     9000円

 

・・・・・リボン・・・・・リボン・・・・・リボン・・・・・リボン・・・・・

 

 

 

手作りの甘酒の作り方はこちらから~~~ ラブラブ

 

【ヨーグルティア編】

 

【炊飯器編】

 

その他の動画もみてね~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 恋の矢 ゆみまる。

 

・・・・・リボン・・・・・リボン・・・・・リボン・・・・・リボン・・・・・

 

画像クリックでお申し込みサイトに飛びます akn

 

 

アンチエイジングフード協会主催
『アンチエイジングフードジュニアマイスター講座』

発酵調味料のランチ付き

まる1日の講座でジュニアマイスターのディプロマを
授与させていただきます。

  

 10:00~16:00  女性限定の講座です。