盛りだくさんな日々 | ゆみまる。の健康美ぶろぐ。

ゆみまる。の健康美ぶろぐ。

心も身体もすっぴん美人になりたいなっ。

お醤油教室を終えて大きな山を1つ超えることができました。


翌日は月に一度のお料理教室~



ご飯  桂花フルーツサラダ


    りんご・かき・バナナ・キウイをマヨネーズとヨーグルトで和えたもの

ゆみまる。の健康美ぶろぐ。



ご飯  カブの葉っぱの炒め物


ゆみまる。の健康美ぶろぐ。


ご飯  人参とレンズ豆のサラダ


    よく、レーズン入りは見かけますよね~


ゆみまる。の健康美ぶろぐ。


ご飯  カマンベールフライ


    熱々でトロトロのカマンベールをじゃが芋とグリーンサラダに

付けていただきます。


ゆみまる。の健康美ぶろぐ。


ご飯  カブと鶏クリームソース煮


    冬には欠かせないクリームソースの煮もの

ゆみまる。の健康美ぶろぐ。



ご飯  グリンピラフ


    ニンニクとオリーブオイルとスープで炊いたご飯に

    茹でたグリーンピースとさやいんげん、パセリの刻んだものを混ぜただけ


ゆみまる。の健康美ぶろぐ。



ご飯  チョコクッキー


    ホットケーキミックスを使ったクッキーです。



ゆみまる。の健康美ぶろぐ。


ご飯  今月はお料理の先生のお誕生日で~

    

    お祝いのBirthdayCake

ゆみまる。の健康美ぶろぐ。





そしてその後~8年前に初めてお会いして以来

何かと私のことを気にかけて下さる、

シアターテレビジョンの取締役社長のマキ子先生

お醤油教室を始めたことの報告に伺いました ラブラブ


なんせ、ゆみまる。引き籠り主婦だったので

マキ子先生は何かといろいろな場面に引っ張り出してくださいます。


月に一度のお料理教室もマキ子先生がご紹介くださったもの。

今はお仕事の合間を抜けることが憚れて~

お料理教室は辞められてしまいましたが。。。


『子育てが終わったらあなたも何か仕事をしなさい。』って

いっもおっしゃって下さっていたマキ子先生。


そうは言われても、OLを辞めて主婦業どっぷりだった私が

何が出来るとも思えず、、、いつも、えぇぇぇ、、、な、返事しか

出来なかった私。ガクリ


でも、やっとこんなことが出来るようになりました!って

ご報告が出来ました。


マキ子先生は大歓迎で喜んで下さり

直々にお仕事のオファーまでいただきました。(まだ、未定ですが)


マキ子先生は華やかなオーラの持ち主なので

お会いするとそれはそれは元気をいただくのです ラブラブ


そして、マキ子先生がサポートされていた方の個展を拝見し

ゆみまる。絵のパワーに魅かれて買ってしまったのがこの作品。


作者の方とツーショット 恋の矢


ゆみまる。の健康美ぶろぐ。


コレは和紙を張った上に水晶と雲母と奈良の墨だけで描かれたもの。

作品名は弥勒(みろく)といいます。


作者の方が宇宙からのパワーを借りて描かれるとのこと

作者自身も予測不可能な化学変化の結果がキャンバスに現れるそうです。


ご本人はこの作品について、

もうダメかと思った時に人のお姿が現れ~コレ以上ないパワーを感じ

発光していた。。。っておっしゃられていました。


私のコレからのお仕事の発酵と発光~まさにぴったりです!

っておっしゃっていただきました。


こんなに力強くて素敵な輝きを見せているのに

個展最終日の夕方まで残っていたという不思議。


きっと私のことを待っていてくれたのかもしれません。

こんなに素敵なのに誰も購入しなかったなんて、、、あり得ない。



写真では分かりにくいと思いますが~

地色はピンク。私が買った財布の色 と同じ色でした。

輝き方が半端無いです。キラキラ


どの絵も使ってる材料は~

水晶・雲母のパウダーと奈良の墨だけ。。。

なのにその3つの材料が様々な色に化学変化を起こすのです。キラキラ




翌日は豆種菌のお味噌教室のお手伝いに出席~


お味噌の作り方の復習もしてきました。

お味噌教室は豆を茹でる下準備に時間がかかるため

なかなか大人数での開催は無理ですが

少人数(2~3人)で来年からを目途に始めたいと思っています。


豆種菌のランチはいつもおいしぃ~

土鍋で炊いた雑穀ご飯がコレマタ美味です。


3日間煮込んだといぅ骨までいただけるサバの味噌煮も美味しかった~



ゆみまる。の健康美ぶろぐ。



コレからも人と人との繋がりを大切にしながら

どんどん仕事をして行きたいです。

人を健康に美しくする仕事~良い仕事を得ることができて嬉しく思います akn



                            ペタしてね