キレなくなる方法  | 美しく生きる!ウェルネスな生き方を応援するメンタルコーチ×歯科衛生士

美しく生きる!ウェルネスな生き方を応援するメンタルコーチ×歯科衛生士

もう悩まない
職場の人間関係解決してプライベートも楽しく生きよう!

▶歯科衛生士
▶メンタルコーチ
▶心理カウンセラー
▶自己啓発・脳科学

 

    

くよくよ悩まない

ウェルネスな働き方・生き方を応援する

歯科衛生士ライフコーチ

 

わたなべ ゆみこ

 

ウェルネスとは 

精神的・身体的・社会的に

健康な状態を前進させる考え方。

心身の健康を手段として 

仕事もプライベートも

総体的によりよくするための選択や行動を

追求させるライフスタイルのことです


ウェルネスを実現する為に 

昨日の自分より少しでも成長できるよう

発信しています

 





以前の私は 

かなりキレッキレの切れキャラでした 笑


くよくよ気にするのに

心の中はプンプン丸。


は?

なんでそうなるん?

違くない?


恐らくそんな感じで生きていました。



ところが

ある時からあまり腹も立たない

全てじゃないけど

 (身内にはまだまだ手強い自分がいる…)



あまり腹が立たないと言っても

大切な人が粗末に扱われた時は

泣いて詫びろっー! 笑

と思うくらい

カチンと来てしまいます…笑



ここまで書いていて

やっぱり私は切れキャラか?

と思い始めだけれど



いやいや

随分減ったのです。




それは

願った答えが返ってくるとは限らない。


気持ちをスッと切り替えられるように

なったから。




自分の願った答えが返ってこないと

返ってくるまでモヤモヤ イライラも 

しやすかったのだと思います。




また

若く ほんとに繊細さんな頃は

相手にも振り回されて

かなりくよくよ悲しい思いもしていました。



ですが

考え方を変えてからは

びっくりするほど自分が変われました。



〇〇さんはそう考えるのね。

と思考できるようになれ

気分は悪くない




更に

できればこれもお願いできますか?(^^)

っと

"相手を頼りにする"と言う

必殺アイテムも持つようになれた。

(お相手も肯定されている感で良好な関係が築けたりこれ わりとおススメ!)



他者とは始めっから

違って当たり前。

そう考え生きるとメチャクチャ

楽に生きられる(^^)

自分の事に向き合ってられるから。


ただ

とっても失礼な言い方で

やっつけてやろう!

なんて気持ちで言ってくる人いませんか?



そんな人への対処療法もあるんです(^^)



これも 絶妙

また 次の機会に^ ^





コーチングについて

 

コーチングオリエンテーションお申込み

 

 

 フォロワー様・初めていらして頂きました方

"いいね"をありがとうございます♪

コメントもお持ちしています!

 

最後まで

お読み頂きありがとうございました

 

 

明日も素敵な一日でありますように♡