おうち、こんなんなってます | 50歳 ゆみこの貧乏一人暮らし

50歳 ゆみこの貧乏一人暮らし

主人は定年まで単身赴任。1人娘は巣立ちました。50歳にして、生まれて初めて一人暮らしをすることになった「ゆみこ」です。
普段はがっつり重労働の保育士をやっています。
飾らず、ありのままの生活の記録です。

こんばんは照れ
ゆみこです。

すっかりご無沙汰しております。
久しぶりに更新しちゃお^^*♪

今、おうちがこんなことになっております下矢印下矢印下矢印
屋根の瓦の張替えと
外壁塗装です。

で、屋根からやるんですけど、
「明日から、瓦を外します」って業者さんが言ってました。

昨夜遅く、1人でリビングにいると、
上の方から、
カサカサコソコソ・・・
と音が聞こえるのです。

なんか、急いでる感じ。

きっと、屋根裏に住んでいた
虫や小動物達が
引越しを始めたのでしょう。

こうしちゃおられない
早く、ここから出て行こうぜ!
安全なところに移ろうぜ!

そんな声が聞こえてきそうですニヤニヤ

ゆみこは上を向いて
「ごめんね~
工事が終わったら、また戻ってきて良いからね~
と言いました。

でも、家に害がないコだけやで~!笑
おしっこや糞で、屋根の下の野地板が傷んでたら、
1枚取替えにつき、何千円・・・?!とか。
他にも、カビとかあるかもしれません。

業者さん選びは、
高いけど仕事は丁寧で
長年、地元で看板をあげているところにお願いしました。

お隣のおじちゃんが言っておられました。
「広告見るとさ、安いとこあるやん?
で、この業者は高いやん?でも、ゆみこさん。
広告の小さい字を読んでみ?
~の場合、別途料金が掛かりますとか書いてあんねん。
だから、決してすごく高いわけじやないで。」
隣のおじちゃんは、ゆみこと親子ほど歳が離れています。

説得力がありましたおねがい

屋根壁はしょっちゅう、出来るものでもないので、ここは手堅くいこうと思います。

ほら、言うじゃないですか。
貧乏でも夜露さえしのげればいいって。

夜露がしのげなくなったら、困りますからね^^;笑

今日の一人晩ご飯です
昨日のお好み焼きの残り^^*
冷しゃぶサラダ、湯葉、味噌汁です。

虫たちよ・・・
うちの屋根裏、
安心してねぐらにしてただろうに、
次はどこをねぐらにするんだろう。

施行が冬じゃなくて良かった。
冬だったら、移動は無理だろうからね。

ではでは照れ