ゆみこの雑な家計簿の件 | 50歳 ゆみこの貧乏一人暮らし

50歳 ゆみこの貧乏一人暮らし

主人は定年まで単身赴任。1人娘は巣立ちました。50歳にして、生まれて初めて一人暮らしをすることになった「ゆみこ」です。
普段はがっつり重労働の保育士をやっています。
飾らず、ありのままの生活の記録です。

こんにちは照れ
ゆみこです。

今日の休日一人朝ごはん
上矢印上矢印
プレートにのっているパンについてです

6日前の月曜日。
ゆみこは、母とイオンに行きました。
そして、このパンを買ったのです。

いつも行く激安スーパーには置いてなくて
イオンで350円くらいしたと思います。
ゆみこはこのパンが大好きで
イオンに行くと、ついつい買ってしまいますのニヤニヤ
母にも
「これ、とても美味しいのよ~」と勧め、
母も
「あら、焼いたら美味しそうね、お母さんも買うわ」
と言って、2人とも、カゴに入れました。

そんな会話をしたというのに・・・

このパンの存在をすっかり忘れ・・・

今日、思い出しました。
消費期限は、とおに過ぎております
チ───(´-ω-`)───ン

今週、一切、パンのことを思い出すことなく過ごしてしまいました。
朝食用に買ったのに
朝は、キウイ1個だったり、
クラッカーだったり、果ては職場でいただいたクッキーだったりを、
「仕事、遅れる~!」
と言いながら、車の中で食べて出勤しておりました。

今日、スーパーに買い出しに行こうとして、マイカゴを持ったときに
封も切っておらず、ポツンとマイカゴの中で6日間放置されていたパンと
ご対面しちゃったわけです。

消費期限は3日過ぎてはおりますが、
あまりにも、このパンに申し訳なくて、朝ごはんでいただきました。

なんで、買ったものを忘れるんやろ~!?滝汗滝汗滝汗

やっぱり、家計簿で買ったものの記録をせなアカンのかしら。
ゆみこの家計簿は、予算しか書いてませんねんよ。


ってか、これ下矢印下矢印

家計簿とは言わん気がする
滝汗滝汗滝汗
ただのなぐり書きのメモやがな笑い泣き

ってことで、
ちょっと頑張らんといけませんな
せめて、レシートくらい貼れ、わたし

ではでは爆笑
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村