最近のあれこれ | 50歳 ゆみこの貧乏一人暮らし

50歳 ゆみこの貧乏一人暮らし

主人は定年まで単身赴任。1人娘は巣立ちました。50歳にして、生まれて初めて一人暮らしをすることになった「ゆみこ」です。
普段はがっつり重労働の保育士をやっています。
飾らず、ありのままの生活の記録です。

おはようございます照れ
ゆみこです。

年度末の怒涛の忙しさ。
ブログは読み専門と化しておりました。
まだ、忙しさは続きますが、
ちょいと、小休憩ニヤニヤ

今月も24日で生活費を〆ました。
今回、前半で急ピッチでお金を使ってしまっていることに気づき・・・ガーン

花粉が引き金となり、
咳喘息(毎年のようになる)が出て
耳鼻科でお会計7000円
を皮切りに、お金の流れが分からなくなり(言い訳笑い泣き)
なんか、いろいろ使ってた。

こりゃ、ヤバい
と思い、途中でお金を取り分けました。


この3万円さんは、
取り分けて、無事、使われるのを免れた3万円さんです。
ここに入れます下矢印下矢印

今月は最初から
3万円取り分けておくわ滝汗
計画的に余らせるなんて、ゆみこのザルのような金銭管理では無理と気づいた2月でした滝汗滝汗滝汗笑

だって、本能が
なんか、無駄なもの買って楽しもうよ♪ニヒヒニヒヒニヒヒ
と誘いかけてくるんですもん。
で、無駄なものを買いたくて買いたくてうずうず。
そして、本能に負けて、無駄なもんを買ってしまった2月でした。
チ───(´-ω-`)───ン

そうそう、話は全然かわって
日焼け止めクリームを仕事柄、毎日、塗っているんだけど
堅い容器のものを使ったのは初めてでした。
もう、容器を押しても出なくなって、
逆さにしてブンブン振って4回使い、
もう、無くなったかと思いきや、ハサミで切ってみると、
まだたっぷり、容器のまわりに濃厚なクリームがへばりついていて、
更に3回使えました。

忙しいという割には、
無駄なもん買ってみたり、
日焼け止めクリームを切断してみたり 
そんな日常でございましたニヤニヤ笑

最後は、最近の晩ご飯
回鍋肉

トンテキ


ではでは照れ
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村