リベンジですわ | 50歳 ゆみこの貧乏一人暮らし

50歳 ゆみこの貧乏一人暮らし

主人は定年まで単身赴任。1人娘は巣立ちました。50歳にして、生まれて初めて一人暮らしをすることになった「ゆみこ」です。
普段はがっつり重労働の保育士をやっています。
飾らず、ありのままの生活の記録です。

こんばんは照れ
ゆみこです。

昨日、
1週間5500円ルールに失敗
したことをブログに書きました。

で、予算を練り直そ・・・と思ったのですが、
いや、もう一回やってみようニヤニヤ

ブログのコメント欄に
できるでしょ?!
とコメントを書いてくださった方がいてね。
そうか、出来るんか。

じゃあ、もう1週間、チャレンジや~!ニヤニヤピンクハート
と闘志がメラメラ燃えました爆笑
←金銭感覚の違いから、普通に出来るよ!という方もたくさんいらっしゃるだろねラブ
ゆみこは、根っからの浪費体質なので、金銭感覚が人とズレております。
何卒、お許しを滝汗滝汗滝汗

1週間分、買い出しして
ラーメンチラ見えがなんか恥ずかしい滝汗滝汗滝汗

さて、リベンジ
頑張りましょうかねウインク

今日は、久しぶりに
開いてくれてあるアジを買いました。
アジフライにするか、南蛮漬けにするか悩んで・・・
アジの南蛮漬けになりました。

アジの南蛮漬け、つくるの
むっちゃ久しぶりやわ。
身がふわふわで柔らかくて美味しかった~♡
となりは、スンドゥブスープです。
白いのは、なんかいつ買ったか忘れたけど、冷凍庫にあった水餃子みたいなやつ
( ̄▽ ̄;)!!
存在を忘れてただけあったわ、味はノーコメントにします⤵︎ ︎

家計費が計画通りいけば、ゆみこの手元に1万円以上、黒字となって残るのです。

そして決めていることがあります。

もやしや豆腐ばかりを食べていたら食費も減るし、
一品、デンっと出すだけなら、更に減るでしょう。

でも、厚かましくも
ゆみこは、自分が美味しいと思って
食べたいものを食べながら、食費を減らしたいの滝汗
そして、5500円がクリアできたら、更に下げていき、
浪費体質の金銭感覚を、普通の感覚に近づけていきたい照れ

実はお小遣いも、10年くらいかけて、少しずつ減らしていったんだわ。
きっと、生活費も
減らしていくのに、だいぶ時間を要することと思う。
老後まであまり時間がないから、焦るけどさ。

まずは、この1週間5500円ルールが
ホンマに、今のゆみこの生活に適当かどうか、もう一回試してみるからね。
次の日曜日まで買い物に行かないぞ~!

浪費体質の方、
一緒に頑張りましょう!
・・・・・・
って、どこに向かってしゃべりかけとんねん笑い泣き
でも、世の中にちょっとくらいは、ゆみこみたいな人、おるやろ?
苦労してるわりには
結局、散財しちゃってる
根っからの浪費体質の人。

周りには、堅実な人が多いから、ちょっと心配になるわ。

私もですよ~って方、
是非、コメントくださいっ!笑い泣きラブラブ

ではでは照れ
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村