次回の治療費が心配 | 50歳 ゆみこの貧乏一人暮らし

50歳 ゆみこの貧乏一人暮らし

主人は定年まで単身赴任。1人娘は巣立ちました。50歳にして、生まれて初めて一人暮らしをすることになった「ゆみこ」です。
普段はがっつり重労働の保育士をやっています。
飾らず、ありのままの生活の記録です。

こんばんは照れ
ゆみこです。

年末から、歯が痛いゆみこ。
痛むときは 連鎖するのか、
1本から2本へ増えました⤵︎ ︎
左上の奥歯と右下の奥歯が痛いのです( ̄▽ ̄;)
思いっきり離れていますが、連鎖でしょうか。

で、足繁く治療に通い、そろそろ
フィナーレを迎えそうです。
今日は奥歯の型どりを、2箇所しました。
「次、来たときに2本一気に入れますね^^*」
と歯医者さん。

ん?!次、来た時に、
2本一気に入れる・・・?!?

そうか・・・
ゆみこの記憶があいまいなだけで、
もともと、痛む場所は、差し歯かなんかだったんだろうか。

でも、詳しく聞くタイミングを逃してしまい、
自分の口の中なのに、
まるで未知なる世界のことのように、分かっていないゆみこです。

歯医者さんて
エプロンつけて、ご挨拶した瞬間に
椅子が倒され、速攻、
「はい、お口開けて」と言われるから
質問するタイミング、いつも逃しちゃう
( ̄▽ ̄;)

で、心配になってきました。
2本入れる・・・って、
いったい、いかほど?!
ハウマッチ?!

恥ずかしいので
受付のおねえさんに、そっと
「次回、
おいくらくらい、ご用意しておけばよろしいでしょうか」
と、耳打ちして聞きました。

「そうですね、
2本だから、5000円・・・?6000円かな?
1万円はいかないと思います^^*」

そうなのね(T^T)
受付のおねえさん、了解よ(T^T)笑
歯医者さんってお金がかかりますね。
でも、3万円とか言われなくてよかったです(T^T)くぅ

一人晩ご飯


こんなに食べたんだけど、まだ食べれそうだった自分の食欲が恐いわ滝汗滝汗滝汗

歯医者さんで削られてる間、筋肉痛になるほど緊張して
今日は晩ご飯無理かも・・・
と思ったのは、
つかのまでした。
 
ではでは照れ

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村