節分はやりますか? | 50歳 ゆみこの貧乏一人暮らし

50歳 ゆみこの貧乏一人暮らし

主人は定年まで単身赴任。1人娘は巣立ちました。50歳にして、生まれて初めて一人暮らしをすることになった「ゆみこ」です。
普段はがっつり重労働の保育士をやっています。
飾らず、ありのままの生活の記録です。

こんばんは照れ
ゆみこです。

今日は節分ですねニヤニヤ
皆さまは、節分、おうちでやりますか?
ゆみこは、家族が居たらするのですが、一人暮らしでは、どっちゃでもいいや~って感じの位置づけです。

ゆみこの職場では、毎年、節分に恵方巻きがいただけます。
今年は、セブンイレブンの恵方巻きでした。
今日の一人晩ご飯

あ、カレーうどんに巻き寿司って
炭水化物過多ですわね滝汗

恵方巻きの他にも、
豆も貰えたのですよ。
ふふ♡
これで一気に節分らしくなりました
(-^艸^-)

そして、同じ職場の方から
「むっちゃ美味しいどら焼きやねん。
賞味期限は1日過ぎてるけど食べて~」
と・・・


どら焼きまでいただきましたニヤニヤピンクハート


クリスマスやお正月ならともかく、
一人暮らしで、わざわざ、
節分を満喫しよう
という気にはなれず。

でも、恵方巻きや豆をいただいたおかげで
ゆみこは、節分を満喫することが出来ました。
感謝だわニヤニヤラブラブ

・・・と思ってるところに
これから夜勤に向かう単身赴任中のパパからLINEが来ました。
「今日は節分だね
これを食べて、夜勤行ってきます」下矢印下矢印下矢印

パパ・・・
節分を満喫してた爆笑

クリスマスには興味がないのに、
節分には重きを置きたい人なのね。
26年、連れ添っていても
知らないことってあるな~とびっくり
(-^艸^-)笑笑

そんな節分の日でした。
ではでは照れ

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村