ろこさんの「コンテナごはん」 | 50歳 ゆみこの貧乏一人暮らし

50歳 ゆみこの貧乏一人暮らし

主人は定年まで単身赴任。1人娘は巣立ちました。50歳にして、生まれて初めて一人暮らしをすることになった「ゆみこ」です。
普段はがっつり重労働の保育士をやっています。
飾らず、ありのままの生活の記録です。

こんにちは照れ
ゆみこです。

数ヶ月前から、本屋に行っては、
手に取り、パラパラめくり
悩んで元に戻す・・・という本がありました。

それがこちら下矢印下矢印下矢印
ついに買っちゃったのよニヤニヤ2冊も!
ろこさんの
『冷凍コンテナごはん』

この本を説明すると、
①食材切って、調味料を調合
②ジップロックコンテナに並べて調味料をかける
③蓋をして冷凍する

で、調理が終わり。

食べるときは、蓋をズラして電子レンジに入れ、チンする。以上

って、レシピがい~っぱいのってますねんよニヤニヤ

いつも、パラパラ・・・と見て
すごく欲しくなるんだけど、
「まずいかも」
「読んで終わりになるかも」
「意外とめんどくさいかも」
とか、いろいろ考えて、
買うの、躊躇してたの真顔

ゆみこは、過去に
そのたぐいで、失敗もしていますからね。

それは下矢印下矢印下矢印
数年前に流行った
メイソンジャーサラダよ

※画像はお借りしています。

当時、とてもオシャレに見えて、
レシピ本も何冊か買い、メイソンジャーも何個か買ったわ。

でも、実際に、ジャーサラダをつくったのは3回くらいだったと思うの( ̄▽ ̄)

わざわざ、メイソンジャーにサラダ詰める必要ないか、
食べるときは、どっちみち器に盛り付けるしさ。
ドレッシングも入れるから、使ったあとの油ギトギトのメイソンジャーって、結構、洗いにくいのよね・・・
ってことで、
今や、メイソンジャーは、ゆみこの夏のルイボスティーを飲む入れ物と化しております。
他のメイソンジャーは、揚げ物のあとの油を入れる役目になっちゃってたり。

やっぱりさ、
普段、ルーティンにないことは続かないものね
と学んで、こういうたぐいのもんは、なるべく避けていたんですが・・・

昨日は買っちゃいました。
よし、早速、つくるぞ!
☆プルコギ!
下に隠れてますが、もやし、人参の千切りの上に牛肉とニラのせています。


☆ハッシュドビーフ!
牛肉の下に、玉ねぎとしめじ。
上にはバターをのせてます。

・・・で、冷凍ニヤニヤ

と言っても、待ちきれなくて
明日、食べると思うわ。

じゃあ、冷凍するなって話だけど
(* ̄m ̄)プッ

口コミを読むと、
賛否両論で、もちろんまずい、味が濃いとかの意見もあったんだけど、
びっくりしたんは、
「電子レンジで加熱中、コンテナが溶けた」
という感想の方が何名かいらっしゃったこと(゚ω゚)

それは・・・避けたいわね滝汗滝汗滝汗

ハッシュドビーフは、別容器で加熱しようと思います。
どうも、とろみ+脂系は危なそうだ。

もし、これが、本当に美味しいってなれば、
一人暮らしの強い味方になるわニヤニヤ

そして、もし味が、う~ん・・・⤵︎ ︎
であっても、後悔はないわ。
何ヶ月も悩み、好奇心の方が勝ったんだもの。
仕方ないわね。

メイソンジャーサラダのときは、友達と一緒に
「これ、冷蔵庫に入ってたらオッサレー♡」
って言って飛びついたの。

だから、後悔したと思うの。

まあ、いろんな買い物の失敗をしながら、少しずつ賢くなっていくよね。
多分・・・滝汗滝汗滝汗

ではでは照れ

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村