コンテナごはんでプルコギ~ | 50歳 ゆみこの貧乏一人暮らし

50歳 ゆみこの貧乏一人暮らし

主人は定年まで単身赴任。1人娘は巣立ちました。50歳にして、生まれて初めて一人暮らしをすることになった「ゆみこ」です。
普段はがっつり重労働の保育士をやっています。
飾らず、ありのままの生活の記録です。

こんばんは照れ
ゆみこです。

今日は、ゆみこの住んでいるとこ、むちゃくちゃ寒かったです。
朝、出勤しようと車に乗ったら、フロントガラス、シャリシャリでした雪の結晶雪の結晶雪の結晶

真っ白で何も見えないーー滝汗滝汗滝汗

冬の訪れを知る・・・

さてさて、
昨日、冷凍庫に仕込んでおいた
ろこさんの「コンテナごはん」
プルコギでございます。
野菜切ってお肉と入れて、調味料かけて、冷凍しただけ。
凍っております。カキン雪の結晶
冷凍庫から出しまして、
600Wで6分チン
器に盛り付けましたら・・・下矢印下矢印下矢印

あら♡
出来ているじゃないデレデレ

味も分量もレシピ通りつくりました。
電子レンジだから、出来上がりはサラサラな感じです。
フライパンで煮詰めた感じが好きなゆみこには、少し物足りない感じもありますが、
仕事終わって家に帰り、6分でメイン料理が出来るとなれば、満足!!!
しかも、その6分で、サブ料理の用意もできるからね。
なんせ、電子レンジはほったらかしで良いからねニヤニヤ
雑穀ご飯も冷凍庫から出して2分10秒、チン。

晩ご飯の為に台所に立った時間は
8分10秒でしたのニヤニヤ
その時間でこれだけ用意出来たら、言うことなし。
ろこさんの『コンテナごはん』てレシピ本、買ってよかったわデレデレ

  めにゅう

☆プルコギ
☆納豆
☆大根と人参の漬物
☆雑穀ごはん(海苔も食べた)
☆柿

少し少なめに見えるのは、
今日は保育園で、焼き芋をしました。
お腹いっぱいで帰ってきたからです。

普段なら、この量では足りません滝汗

さて、「コンテナごはん」第一弾プルコギは美味しかったです。

他にも色々、試してみるぞ~!

ではでは照れ
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村