石の上にも三年 | ボーダーコリー バニー ☆ ツンデレお転婆日記

ボーダーコリー バニー ☆ ツンデレお転婆日記

東京在住2014年5月4日生♀ディスクが大好きなツンデレ(笑)お転婆ボーダーコリーの日記。私はホリスティックペットシッターもさせていただいています。我が子のようにアクティブなコからシニア世代までその子に合っ心に寄り添ったシッターを目指しています。

一昨日は、秋川渓谷に行ってきました音譜

でも  水量も多くて流れが前より早かった汗


なので流れが緩い川岸2.3mだけで泳がせました

{5EBF1DD4-F3E7-4AA0-8BD5-B943AC2273FE}







前行った時より水量あって濁っていましたが

バニーは相変わらずのペースでした

{16F10093-AE56-4284-83F0-1CEF6C77303C}







しばらく泳ぐと、水温も低めだったので

休憩させましたが、まだ遊びたい様子


{2C48366A-6E93-474D-A40A-AD9836C7D521}







おもちゃを前に、石の上でずーっと

{DB060F67-066A-4BCF-A30B-CDCB17BF2FC4}



ってことで、浮かんできたのが

{E550C403-FD5D-4055-8C4D-3B752537CC8D}


「石の上にも三年」の意味は

〔冷たい石の上でも三年も居れば暖かになるという意から〕 
辛抱していれば,やがては成功するものだ。忍耐力が大切なことのたとえ。

だそうですが、


バニーも最近は遊びたいの我慢できるようになって

大人しく待ってくれるようになったし

ピンポイントで石の上でジーッとしてるのに

ハマってしまってました


私もバニーを見習いたいと思います音譜ビックリマーク