温泉で女子忘年会 | Rose...自己満の呟き

Rose...自己満の呟き

趣味や好きな事のレポを画像付きでボソボソ呟いた、自己満のブログでが、どうぞよろしくお願いしま~す(o^∇^o)ノ

今日はイイ天気だった~~(*^^*)

雪は・・・あの初雪以来降ってません
12月中旬なのに、今日は朝から晩秋のような暖かい陽射しが注いでました

あれ、今日は雨予報だったよね( ・◇・)?

って、まさかのお天気に喜びながら、外に遊びに出掛けたい気持ちを押さえて押さえて(^^;)(;^^)、大掃除をチラッと始めました


さて、
ここからは先日の女子忘年会の
お・は・な・し

もう何年になるかな~~
6月と11月、年二回、親友3人で近場だけど、日帰り温泉プチ旅行してます
この秋はみんなの休みの都合が合わなくて12月になってしまいました

今回の集合は八峰町にある
「八森いさりび温泉ハタハタ館」です





冬なので観光は無しにして 温泉宿の個室でゆっくりご飯食べて のんびり語り合う事にしたんです

あれ、なんかこれって老人会の慰労会みたいねー・・・(*゜Q゜*)

いやいや、これは働く女子のお疲れ忘年会だよー( ̄0 ̄;


お部屋は海に面していて、窓が大きく中庭が見え日本海も見渡せました

イイね~~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪





この日はお天気もよく、海は波もなく穏やかでしたね

遠くには男鹿半島まで見えたんですよ






まずは温泉♪温泉♪だ~~
お湯に浸かって、サッパリ、ほんわかといくよー!

期待の露天風呂は・・・
ハタハタ漁船の木のお風呂でした
(貸し切りだったので写真撮影OK)





なるほどね!
ここ八森町は民謡秋田音頭で
「秋田名物八森ハタハタ♪♪」
と唄われていて、 昔から秋田県随一はたはた漁が盛んな町なんですよねー

温まってお部屋に戻ったらお食事の準備がされてました
ノンアルで日頃の疲れを労って、こうしてまた集まれたことに乾杯





お料理には名物ハタハタの甘露煮とすしも入ってました





実は今この時期はまさにハタハタ漁の真っ最中なんです
水揚げされたばかりの焼きはたはたも食べたかったかなーナンテね(^_^;)(^_^;)
(でも本当はあんまり好きではないのですが)


女子は気兼ねの無い間柄なので、話す事はやっぱり日頃の悩みや不安事になります

一人は、ニートの息子さんがいて悩んでます
もう一人は最近義母さんと同居して嫁姑問題で悩んでいます
私は・・・今のところ大きな悩み事は抱えてない気がするのですが、先の老後の事を考えると超不安ですね
それと今の健康面もかなー (^_^;)(^_^;)

女子って悩みや不安を口に出して語り合うだけで、解決出来なくてもそれだけで胸のつかえが緩んでスッとするのよねー

話すって大事!大事!


あっとゆう間に時間は過ぎて、窓の向こうの日本海にも西日が落ちてました





午後3時、解散の時間が来ました
別れを惜しみながらそれぞれの帰る場所にそれぞれに散らばって行きました


また会う日まで!