師走 近況あれこれ | Rose...自己満の呟き

Rose...自己満の呟き

趣味や好きな事のレポを画像付きでボソボソ呟いた、自己満のブログでが、どうぞよろしくお願いしま~す(o^∇^o)ノ

こんにちは

こちら、雪も無く 良いお天気が続いてます
雪は初雪以来降ってません
嬉しいけど、な~んか不思議なカンジ・・・

庭のバラの枝に巻き付けた雪囲いも今のところ出番がありません
雪が無いと空しい風景??
(^_^;)(^_^;)





こんな師走は珍しいな~~
今朝のラジオで言ってました
昨年の今日、秋田市内の積雪量は16㎝、県南部は60㎝もあったんですって
へぇ~~( ゜ρ゜ )
じゃあ、やっぱり暖冬だわ~!


この師走は、雪も無い、寒さも緩かったので、今年の大掃除は楽々進んだのです
昨年怠けちゃったので、今年は気合いを入れてやるぞーって
そしてやりきった!
気分的には良い年越し出来そう!(^○^)
今回は、掃除だけでは勿体無いくらいポカポカ陽気だったので、外に遊びに出掛けたい気持ちを抑えて頑張ったのだ


さて、この暖冬のお陰なのか、秋に咲けなかったノボタンが、何故か今ごろ咲きました




花の蕾は幾つか出来ていたのに、 私のお世話が悪かったのか、秋 なかなか開かなかったので、諦めて12月始め、冬越しの為に家の西側の軒下に移動させたんです
そしたら・・・なんと!知らないうちに開いてました
今ごろです、今更です(^_^;)(^_^;)
でも最後に咲いてくれたことはやっぱり嬉しいですねー(*^^*)


スイセンも芽を出し始めてた
クリスマスローズの蕾も見えるようになってた





家の中のカランコエも満開に成っちゃった





やっぱり、ぜーんぶ例年より早すぎます



さて・・・私の近況は・・・

お年頃の女性特有の󾀕󾀕󾀕障害の症状に悩まされております
寝込む程ではないんだけど、全くもって毎日不快、不愉快極まりないです
(ー。ー#)

それと、最近めっきり夜更かしが出来なくなりました
夜はもう眠くて眠くて仕方がない!
怠け者になった気分です
そろそろ歳相応の夜型人間卒業なのかな~と
(ー_ー;)

だからブログ更新もさっぱり出来てません
ごめんなさいm(__)m
年内中に、今年の登山紀行を書こうと思ってたのに
間に合いそうもないよー
スミマセン
来期の山が始まるまでの冬期間中にぼちぼちやろうかな~


美味しかった、近況~((o(^∇^)o))
今年最後の女子会ランチ
素敵なパンケーキ屋さん「ニコ」

クリスマスらしいデコレーションでした

焼きリンゴのパンケーキ
カスタードクリームとアイスクリームものってます




抹茶ラテとモカラテ
ワオ!可愛い!
甘すぎず美味しかったー
絶体リピートしたいお店です(^^)v


今日はクリスマスイブですね
我が家は、中年夫婦の二人暮らしなので(^^;)(;^^)、らしい事なーんにも無いけど・・・


皆さま、Merry X'mas♪