GWは・・・ | Rose...自己満の呟き

Rose...自己満の呟き

趣味や好きな事のレポを画像付きでボソボソ呟いた、自己満のブログでが、どうぞよろしくお願いしま~す(o^∇^o)ノ

今年のGWは3対1
私のお休みは2連休のみ
あとはぜーんぶ仕事でした(>_<)

サービス業に携わっている以上 世間の 5~8連休などとそんな贅沢は言えません
社員が交代で休むんで、2連休が限界です

そんなの分かってるんだけどねー
でももう少し休みた~い!
って、毎年思うんですよ

で、その貴重な連休でしたことは・・・
孫っちと遊んだこと!

初日は、大潟村の菜の花畑を走るミニSLに乗りました






鯉のぼりも元気に游いでいます

















孫っち、始めはビビってだっこしながら乗ったけど、次からは もう1回、もう1回 ってせがまれて3回も乗りました
(危なく4回以上も乗るところでしたけど(^_^;))


ここ大潟村は菜の花とソメイヨシノの桜がコラボしたロングロードで有名です
が、今年は桜の開花が早く、咲き終わりも早くてこの景色見られませんでした
でも丁度 八重桜が見頃になっていて、そのコラボレーションを見てきました







翌日は動物園へ
昨年も行ったのですが、今年は動物にもっと興味を持って見てくれるのではないかと期待して連れていったのですが・・・

ところがドッコイ
家の孫っち 動物よりも走り回る方が楽しいようで、とにかく
黙ってない!
見てない!
逃げ回る!
放浪者でした

混雑の中で、迷子に成ったら大変って追いかけ回してばかりで、超疲れちゃった(>_<)
山登りよりも体力使いました
登山よりも疲労しました


だっこして無理やり見せたキリンさん
「こっちおいでー」って二人で叫んでます(^^;)(;^^)






孫っち、生の動物よりも壁に貼ったペンギンの絵が気になるようです

なんでやねん(゜o゜)\(-_-)






これはちょっと楽しんでたかなー
やぎさんにその辺の草のご馳走を・・・










が、何気に注意を促すアナウンスが・・・(^_^;)(^_^;)

監視カメラで見られてたのね~(^^;)(;^^)
動物にむやみに餌をあげてはいけませんね



孫っち、我が家のお庭でも遊んでくれました
バラの鉢の前では、サイクリング型のポットスタンドをオモチャと勘違いして、「ブップー」って言いながら走らせてました

無邪気で、可愛いな♪







次はバラが咲いたらまた遊びに来てね!