咲き揃いました | Rose...自己満の呟き

Rose...自己満の呟き

趣味や好きな事のレポを画像付きでボソボソ呟いた、自己満のブログでが、どうぞよろしくお願いしま~す(o^∇^o)ノ

最近、暖かい というよりもう暑い日が続いてます
この秋田でも真夏日を記録してるんです
まだ4月だというのに・・・珍しいねー、あり得ないねー、 そんな不思議な春です

でもそのお陰もあって、我が家のスイセンやチューリップが咲き揃いました





スイセンは残念ながら今年は不作です(>_<)
植えた球根の1/3くらいしか開花してません(何故でしょう(T-T))
手を掛けたつもりですが、植物の気持ち、難しいです



チューリップはスタンダードな品種ばかりです
唄に有るような、赤白黄色ですね
(^_^;)(^_^;)






以前は、変わり種のチューリップをたくさん植えていたのですが、いつの間にか退化してしまい咲かなくなってしまいました
やっぱり昔からあるスタンダードが一番長持ちしますね!


昨年秋に植えたチューリップの新しい球根の中に赤と白のマーブルカラーが入ってたようです(知らなかったよ(^_^;))
珍しいせいか、綺麗ですね!





でも、来年も同じような色で咲いてくれるかなー??
チューリップって色も退化するのか、同じ球根でも年々色が変わって咲きだすので不思議です



さて・・・
実は私、最近夜眠れない日が続いてます
布団に入っても1時間以上も寝付けない日があります
特に悩みが有るような無いような・・・
無いような有るような・・・
その程度なんですけどね
昨夜は寝付けないので、もう起きて深夜2時半までテレビを見てました
でも全然眠く無らないんです
さすがに明日の仕事に差し支えると思いまた布団に入ったのですが・・・
いつの間にか眠っていたようですけど、5時半には目が覚めました
ここ数日の睡眠時間は3~4時間です
それなのに日中も眠気に襲われる訳でもなし・・・
私の体、どうなっちゃってるの?? です
そう言えば、私も〇〇年期というお年頃なんですよねー(;´д`)
その症状なんでしょうかね
眠れないってちょっと恐怖です
(鬱は、眠れない症状から始まるって聞いてます(>_<))

今はそんな眠れない悩みが有りますが、庭の花が唯一の癒しです
毎日庭の花の成長を見ていると心がとっても和みます
幸せを感じます
これって、フラワーセラピーって言うのでしょうか?
思うように咲いてくれないお花も有るけど、でも私は花のパワーを貰って元気を貰って、暮らしています
そんな気がしてます


おしまいは、ボケの花
名前とは裏腹で、真っ赤な可愛い花なんですよー