明けおめ~~(*^^*) 我が家の正月 | Rose...自己満の呟き

Rose...自己満の呟き

趣味や好きな事のレポを画像付きでボソボソ呟いた、自己満のブログでが、どうぞよろしくお願いしま~す(o^∇^o)ノ

明けましておめでとうございます

今年も・・・
遅せ遅せで、マイペースのこんなブログではございますが、
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m






皆さん各々に、良い年明けをお迎えのようですねー
なんだかんだ言っても 日本って総合的には平和だと思います
時にはいろんな事が起こるけど、この総合的平和が続くように見守っていきたいですね

さて、私は・・・
仕事の関係で、今回は大晦日と元旦は仕事でした
しかも年始休暇は2日と3日の連休だけ
全然足りませんよねー
会社が年中無休なもんだから、年末年始休暇も、お盆休暇だって普通の公休を当てるだけなんです

マズイ!(-_-;)
年明け早々に愚痴ってしまった!(^_^;)(^_^;)



昨日、やっとお雑煮代わりの餅だくさんお汁粉を食べて、家族でおせち料理を食べました
半分手作りで半分既製品です
(* ̄∇ ̄*)エヘ






正月料理やおもてなし料理に欠かせない我が家の定番は
馬肉と竹の子の煮物です
私の母親譲りのメニューです
最近やっと母と同じ味が出せるようになりました






御酒は、もちろん秋田の清酒
実は貰い物なんですが(^_^;)、「六舟」
ビールは、今夜だけは発泡酒を封印して、「ヱビス」






毎年行く、近くの神社に
初詣にも行ったよー
孫っち連れてね

引いたおみくじは、私も主人も「大吉」でした

良いことアルカモー(^o^)










雪遊びするには今年は充分雪が積ってます
主人は昔し子供たちと遊んだ年代もんのソリを小屋から出してきては、孫っちと遊ぼうと・・・





が、孫っちは ソリが恐い!恐い!
と 大泣き

ビェ~~~~ン(。>д<)





でも、雪の上は元気に歩きます
大好きのようです


にこ にこ(o^-^o)





家の中の花たちも元気です

黄色いカランコエは満開






万両は少し赤く色付いて来ましたが、お正月には間に合わなかったなー(>_<)
真っ赤になるには春までかかる??
ゲゲΣ(゜Д゜)






昨年の夏に植え替えた球根のヒヤシンスは芽を出し、成長中
花が咲くのが楽しみ~~!





こちらはまだまだ冬はこれからが本番ですが、寒さに負けずに元気に過ごしていきまーす


明日から仕事です
孫っちも明日は帰ります
寂しくなりますが、普通の生活に戻りますが、
頑張ります