筋トレ始めました | トイレ掃除を毎日続けてみたら、幸せになりました。

トイレ掃除を毎日続けてみたら、幸せになりました。

トイレには神様がいると信じ、(下心満載で)トイレ掃除を毎日してみるブログです。

きんに君さんのYouTubeを見たり、ジムで走っているときに筋トレしている人たちを見たりしていたのもあってか?

 

 


今までは筋トレは全くやる気にならなくて、歩いたり走ったりの有酸素運動ばかりだったのが、

 

 


「わたしももっと筋肉つけたい!」

(……というより、体脂肪落として体スッキリさせたい!)

 


 

と、自然と思うようになってきました✌️

 

 


(鶏のササミと旬のアスパラで炒めもの。美味しかった✨)




で。




この「自然とそう思えてきた」感が個人的にはすごく大事だなと思っていて、

 


 

ダイエットもそうなんだけど、

「やりたい」じゃなく「やったほうが良いよね」で始めたことは絶対に続かない(わたしの場合)ということをわたしは自分の人生で実証済み!

 


 

例えばあのお茶が体に良いと言われて飲んでみても、最初の何回かは頑張って飲むけれど結局口に合わないものは続かない。

 

 


どんなにオススメだと言われても、どんなにもう少し体脂肪を落としたほうが良いと頭ではわかっていても、自分が「やってみたい」「続けたい」と思わない限り続かない。

 


 

だから、自然に筋トレをやってみたいと思えたことが、すごく嬉しかったのでした🤭

お散歩がジョギングを地道に続けてきて、少しずつ、

 

 


・体を動かすことが習慣になってきた

・体力と自信がついた

 


 

ことで、筋トレもやってみたいって思えるようになったのかなと思います🎵

 

 


やってみての感想はまた改めて書きまーす!