決める練習。 | トイレ掃除を毎日続けてみたら、幸せになりました。

トイレ掃除を毎日続けてみたら、幸せになりました。

トイレには神様がいると信じ、(下心満載で)トイレ掃除を毎日してみるブログです。

「ママ、チューリップ、ぜんぶさいてる!」


わたしよりも早起きな娘が、階段をかけあがっておしえに来てくれた☺️



もうそれだけで、良い気分! 最高な1日の始まりになったよ。



初めてチューリップ🌷に挑戦したから、ほんの少ししかないんだけれど、庭にお花を植えてよかったーって思った。



こうして毎日成長を楽しみにできたり、お花の話題で家族と会話できたりする楽しみが、なんかいい。



これからすこししたら、野菜の苗を植えるぞー!



トマトとピーマンと、あとは何にしよう?
ほんと、昔っから優柔不断で、ほんの些細なことも決められない性格だったから、こういうちっちゃなことを決めるのにもいちいち勇気がいる。



この年になって、一つ一つ、決める練習をしている。