今できるカンタンなことなら。 | トイレ掃除を毎日続けてみたら、幸せになりました。

トイレ掃除を毎日続けてみたら、幸せになりました。

トイレには神様がいると信じ、(下心満載で)トイレ掃除を毎日してみるブログです。

後回しにしなかった自分、バンザイ!



って、ちょっと自分を誇らしく思った出来事がさっきあった。



玄関の外側のタイルの端っこに、鳥のフンが🦆🦅🦜落ちてたんです。




3日前くらいに買い物から帰ってきたときに初めてそのフンの存在に気づいて、



「あとでキレイにしよう。ついでに玄関タイルも磨いちゃおう!」



って思ったことを、今日また外出から帰ったときにそのフンを見て思い出した。



「あ……。この間見つけたフンだ。掃除しようって思ってたんだった……。」



って思った次の瞬間に、
「よし。あとでキレイにしよう!」



って思った自分に、



「おいっ‼︎ また後回しにする気か⁈ それ絶対また忘れて放置するやつだぞ‼︎」
っていうもっともな声が聞こえてきた😆



そして、
「あ、わたし何のためにいつもウェットティッシュ持ち歩いてるの?(いや、手を除菌するためっていうのがメインなんだけど)



ウェットティッシュで拭き取ればすぐ終わるじゃん!」



って気づいて、カバンからウェットティッシュをだしてそのフンを拭き取りました。すぐ終わったし、ちゃんとキレイになった!







玄関が汚れた

デッキブラシで磨いて水流してキレイにしなくちゃ!



って、なぜか思い込んでたんだなぁ。
もちろんそれができたら気持ちいいしベストだけど、もっと簡単に、ハードルを下げてやれる選択肢ってたくさんあるのかも⁈



それって、このフンの件だけじゃなくて、日常の中で他にもいろいろやってそうな気がする。



今すぐにできるカンタンなことだったら、後回しにしないでできそう!



何はともあれ、後回しにしなかったさっきの自分、エラい✌️