こんにちはニコニコ



昨日からの

一人新幹線の神戸行きの目的は…


一般社団法人 日本美姿勢協会

ユミ式美姿勢 

タオルストレッチインストラクターの講座を受講する為です。





姿勢、発声、実践のご指導を受けて

無事に合格する事が出来ました‼︎





こんな私に出来るのか?

やって何になる?

そんなに無駄にお金を使って?

家族を置いて私だけいいのか?



今までの私なら

やらない理由はいくらでもありました。




それでも挑戦したかったのは




コンプレックスだった猫背を治したい

どこにでも自由に行ける私になりたい

まだまだオシャレも楽しみたい





そんな理由からです。




姿勢を整える事で

内臓の低下も防いで、血流もアップ⤴️

たるまない、散らからない

ボディが手に入るというもの。



私は基本的にズボラなので

きっちりと物事をこなす事は苦手です。




姿勢を整える事は

いつでもどこでも出来るから

習慣化しやすい‼︎



そんなところが魅力的で

このインストラクターの資格を

取りたいと思いました。






いつもキラッキラ✨のユミ先生ラブ



私もそんな風に歳を

重ねて行きたいと思いました飛び出すハート