新生姜の佃煮と代行のお知らせ | うららはいつも春うらら

うららはいつも春うらら

愛知でフリーインストラクターをしています
基本 日常のたわいもないお話ばかりですが
時々、スタジオレッスンやサークルのお知らせを
させていただきます
毎日を楽しくポジティブに過ごしたい‼︎
そんなブログでいっぱいになったらいいな

久しぶりに




新生姜




たくさん買って来て

作ってみたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ





新生姜の佃煮💖



これがあると

ご飯が何杯でも食べられるハート








以前にも

投稿した事があるけど



作ってみたい方のために

特別にレシピを教えます上差し   






🔷用意するもの🔷


新生姜    1㎏

醤油(濃)     200cc

酢    100cc

みりん    100cc

黒砂糖   350g

カチリ(雑魚)   70g

鰹節    100g

胡麻     適宜






①  新生姜を薄くスライスする            

②  ①を水から沸騰させてザルにあげる

(3、4回繰り返す)                 

③  調味料と②を鍋に入れ強火→弱火で

煮る

④  水気が無くなりかけたら     

  カチリ、鰹節、ゴマを絡めて冷ます







夏に食欲が無い時

これなら食べられるよチョキ






てか





食欲が無くなる人

私の周りには いないかも  










さて



明日
ダイセンスポーツクラブ小牧にて

SI Tammyちゃんの
代行させていただきますアップアップアップ



7/29(月)21:15〜
SALSATION®︎



一緒に楽しい時間を過ごせる事を
楽しみにしていますドキドキドキドキドキドキ


よろしくお願いしますドキドキドキドキドキドキ