韓国旅行 旅レポ〜1日目 | うららはいつも春うらら

うららはいつも春うらら

愛知でフリーインストラクターをしています
基本 日常のたわいもないお話ばかりですが
時々、スタジオレッスンやサークルのお知らせを
させていただきます
毎日を楽しくポジティブに過ごしたい‼︎
そんなブログでいっぱいになったらいいな



double rainbow🌈



杉山清貴の歌を思い出した  










さて




韓国旅レポです音符






今回の韓国旅行は

タイトなスケジュールで





1日めは



レッスン後 19時の便で

仁川空港に 21時に到着して


ソウルのホテルには

23時頃着いた感じ






3日めは



14時25分仁川空港発なので


10時には

ホテルを出なければならなかったあせる







なので






正味 2日めくらいしか時間が無く

慌ただしい旅行だった流れ星








そして






1番の課題だった

eSIM




前回 手こずったので

スムーズに繋がるかどうか不安で汗





仁川空港に着いた時に


モバイル通信を

切り替えるだけのところまで

操作しようと




セントレア空港で



食事をしながらやってみたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ






が、しかし





完了の画面まで

行ったのだけど…




データローミング中の表示がでないガーンガーンガーン





今回 娘は

スムーズにできているびっくりびっくりびっくり







なんで⁉️⁉️






娘が


購入した KT Telecomに

チャットで問い合わせをしてくれたら


ちゃんと

切り替え準備まで出来てるとの事






こんな時

娘の存在は頼もしい✨✨






表示が出ていないのは

何故なのかわからないけど



とりあえず


どれをONにしたら良いのか

確認ができたので一安心ハート







「何で 

ママだけできなかったんだろ!?





と娘に言ったら





「そういう

星の元に生まれてきたんだよ  」






なんだか

そんな気がするダウンダウンダウン   









そんな旅の

1日めは





ホテルに

23時に到着してから荷物を置いて






ホテルの近くにある



SPAREX 韓国チムジルバン


垢すりに行ってみたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ





エレベーター前が必要以上な演出  









垢すりの予約時間まで

湯船につかっていたら





「307番‼️‼️」




パンツ一枚で

胸が露わになったおばちゃんが


大きな声で呼びに来た  





垢すり中も

ぶら下がった胸が時々手に当たる  



パンツ1枚じゃなくても

水着か何か着たら良いのに  








垢すりは


最初は痛い気がしたけど

慣れて来ると気持ちが良かった








垢といえば…






昔話に 垢太郎って無かったっけ!?



娘とそんな話になり  






娘が調べたところ





垢太郎の話は



怠け者のお爺さんとお婆さんが

垢を丸めて作った人形が垢太郎になり



やがて

垢太郎は旅に出て


鬼退治をしたり人助けをしたりして

3年後に大きくなって帰ってきた




帰って来た時に


旅の疲れを癒してあげたようと

お風呂で背中を流してあけだら


みるみる身体が溶け出して

消えてしまったという話し  







可哀想すぎる   







でも




いつ空腹の垢太郎が帰ってきても

大丈夫なようにと


毎日神様に祈り、畑を耕し作物を売り、

一生懸命に働くようになった


おじいさんとおばあさん✨






良い話だよね   







…という事で

1日め終了✨






旅レポの続きは

また後日ドキドキドキドキドキドキ