韓国旅レポ〜番外編 WOWPASS | うららはいつも春うらら

うららはいつも春うらら

愛知でフリーインストラクターをしています
基本 日常のたわいもないお話ばかりですが
時々、スタジオレッスンやサークルのお知らせを
させていただきます
毎日を楽しくポジティブに過ごしたい‼︎
そんなブログでいっぱいになったらいいな

朝起きたら

あまりの寒さに
顔まで布団に入って寝てたぐぅぐぅ







さて



旅レポ 
もう少しだけお付き合いください  






2022年7月から
韓国で開始されたWOWPASS




外国人観光客専用の
カード&モバイルアプリサービスで

プリペイドカード、両替機能、
Tmoney(韓国の交通系ICカード)

3つの機能がついた
オールインワンカード✨


WOWPASSが1枚あれば
支払いも移動もスムーズ





しかも



 

2023年12月末まで
空港セットという

カードの発行手数料が20%off
SIMカード10%off割引で購入できる

お得なプランがあったハート





ラッキーチョキチョキチョキ





今回の韓国旅行は
初めての手続きばかりあせる






なので



YouTubeやら
いろいろ情報を聞きながら

慎重に進めたはず





だった





だが‼️




行く前から
既にやらかしたあせる




WOWPASSの空港セットの
予約をする時に



友達からの
紹介コードを入れると

更に
いろいろな特典が付くというので

コードを
教えてもらっていたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ





なのに‼️



すっかり忘れてあせる

紹介コードを入れずに
予約して精算までしてしまった滝汗あせる





キャンセルして
もう一度予約し直せば良いかひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球





安易にキャンセルしたら








キャンセル処理中





という表示が出たまま

再度申込みが
できなくなってしまった滝汗あせる



2時間経っても
表示が変わらないので

心配になって
顧客センターに問い合わせをしたら






韓国語‼️‼️





伝えられない‼️‼️





ダメ元で

 送られてきた受付完了のGmailで


日本語で状況説明をしたら

しばらくして返信が来たハート


 


 





えーー⁉️⁉️





3日後⁉️⁉️




ちょうど

渡韓する日じゃん‼️‼️






やばい😨😨😨




当日なんて

気忙しくてそんな事やってられないあせる





「どうしても前日までには

手続きを完了させておきたいです」






無理を承知で

メールを送ってみた






「2、3日後、処理終了後に

お手続きください」





返信が来たダウンダウンダウン





だよねーダウンダウンダウン







ところが‼️




翌朝


Gmailが届いていたので

開いてみると









キャンセル処理

終了してくれた💖💖💖






ゴリ押しした甲斐があった  



早く処理をしてくださって
ありがとうございましたハート






渡韓する前から やらかして
何かと 不安しかなかったけど



無事に帰国できたから
良しとするかOK