福岡・山口県の旅 2 | うららはいつも春うらら

うららはいつも春うらら

愛知でフリーインストラクターをしています
基本 日常のたわいもないお話ばかりですが
時々、スタジオレッスンやサークルのお知らせを
させていただきます
毎日を楽しくポジティブに過ごしたい‼︎
そんなブログでいっぱいになったらいいな


旅レポの続きです





1泊目に泊まった


萩城三の丸北門屋敷




えっ⁉️


お城の中に泊まるの!?





そう思ってしまうような


白壁が連なる

城下町の中にある格式のある宿





庭園やお部屋も素敵で

接客が最高に素晴らしい👍✨



食事もかなり美味しくて日本酒がすすんだハート






ただ




夕食前に

露天風呂に入っていたら





「やあー‼️」「あー‼️」




時代劇で聴くような

雄叫びが聞こえるあせる




もともと武家屋敷だから

落武者の亡霊が出て


私の空耳で

聞こえてしまうのかガーンガーン




怖くなって

ホテルの方に聞いてみたら



ホテルの露天風呂の前に萩高校があり 

武道館で部活をやっている声らしい  



紛らわしい  






翌朝





朝食後に 散策して城下町を堪能✨



歴史を感じる城下町


若い頃には魅力を感じなかったけど

今は少しだけ良さがわかる








さて



2日め

最初に向かったのは



萩から

もう少し先へ 約50分 


海沿いを走ったところにある





須佐ホルンフェス



大迫力✨✨




北長門海岸国定公園の

海岸沿いに


灰白色と黒色の縞模様の地層と
青い海がコラボした

大自然を感じる観光スポット



ここに立つと足が震えるガーンガーンガーン

腰が引けながらの撮影  







そして




次の目的地に向かう道中

偶然見つけた




清ヶ浜海水浴場の岩場💖



感動💖💖💖


沖縄の離島と

変わらないくらいの透明度✨



そして 岩場を潜った先に見える景色ハート


素敵過ぎるハートハートハート






なんとなく 宮古島の砂山ビーチに似てる




てか



ここのビーチは
観光スポットになってもおかしくない上差し








さてさて


山口県を代表する
観光名所は行かなきゃね



秋芳洞



通常の鍾乳洞のイメージとは違って

かなりスケールが大きいびっくりびっくりびっくり





鍾乳洞って…



写真では

雰囲気が なかなか伝えられない


なので

写真はアップしません  



 



そして


鍾乳洞の地上にある


秋吉台カルスト台地




こちらも


さらっとドライブして通り抜けた感じ 



ススキがいっぱいで
秋を感じる景色が広がっていた月見






てか





この日の泊まりは
福岡県の門司港




ここからまた
福岡県へ戻らなきゃならないあせる



秋吉台から門司港まで

60Km 約1時間




できれば

門司港で夕陽が見たい!!





日没が17時30分!!






急げー‼️‼️






間に合ったチョキ



綺麗💖💖💖




ちょうどジャストなタイミングハート







2日目の宿は



門司港が一望できるプレミアムホテル門司港



このホテルのライトアップも

映えスポットらしい






夕食は

ホテルの近くの店で



地ビールサクラビール生ビール

門司港名物 焼きカレー💖





門司港の街並みのライトアップを楽しんで



2日目終了💖






ラスト1日


この続きはまた後日ドキドキドキドキドキドキ