台風一過で多治見へドライブ | うららはいつも春うらら

うららはいつも春うらら

愛知でフリーインストラクターをしています
基本 日常のたわいもないお話ばかりですが
時々、スタジオレッスンやサークルのお知らせを
させていただきます
毎日を楽しくポジティブに過ごしたい‼︎
そんなブログでいっぱいになったらいいな

昨夜は

超大型台風が接近というので

早々と雨戸を閉め 

食料を買い込んで 構えていた


でも…

雨音は 強かった気がするけど

思ったより 風も強くなくて 



雨戸閉めて 真っ暗で静かだったから

いつもより しっかり寝た気がする



良かった良かった





今朝、風は強かったけど

青空が広がっていたので

急遽、多治見方面へドライブ



まずは

以前から行ってみたいと思っていた

森の中のカフェ☕️
バーム ド フォレスト

{E3C800C7-32F4-433B-8BF0-9DD11AE09BA7}

{8F7B76AF-7AD3-45C5-B6F7-0BF9D9AD84A3}

{B2491026-D254-4127-A8D2-6EFFF1E8C314}



ホントに 

森の中をくぐり抜けるとポツンと現れる感じの

隠れ家的なカフェ



多治見で35年続いている

フランス菓子 サンドール

オープンしたカフェらしい


{5229042B-B3E8-4A83-9E1C-73777E0EC271}

{513BA302-3CBD-4CC2-ABA9-4BADA4877575}

季節のケーキ

どれも美味しい


ショーケースを眺めてるだけで

幸せな気分になるくらい


{821CA2FF-E1C2-4A53-876C-B1DC41934174}

{03AC5069-918B-40A8-8BF9-73BDBF54712D}

大きな窓ガラスから見える緑と

差し込む木漏れ日で 

とっても 心地良い時間でした




お腹も満たされたので…

近いのに 行った事がなかった


紅葉が綺麗な庭園🍁

虎渓山 永保寺 へ

{E4AEE4BB-59C5-4142-8CDB-DABC76DB0A2C}

{7639A99F-4DBD-4BDD-B2AF-0625D992CAC6}

{DB211EDD-4321-4879-8040-C152781BE3E5}

{61A59C39-E8A8-4E56-8199-F11C7D2D0EE5}

{04EF95C3-D6A1-44C5-BEE5-1B5245557228}

紅葉の見頃は11月中旬〜となっていて

少し早いかなあと思っていたけど

綺麗に紅葉してました🍁


先週 急に寒くなったから

慌てて 紅葉してのかな




池を囲む真っ赤な紅葉と

樹齢700年の大きなイチョウの木


手入れが行き届いている庭園



秋をいっぱい感じた 休日でした




さあ いっぱい充電できたし

明日から レッスン頑張ろー