はじめてのフォンダンショコラ | チャレンジ アレンジ レシピ

チャレンジ アレンジ レシピ

おいしいごはん、ご当地調味料、スイーツ、そしてときどき実家から送られてくる気仙沼の食材。
お料理系スタイリストいとうゆみこのレシピや、日々のあれこれを書いています。






$チャレンジ アレンジ レシピ-フォンダンショコラ1


この時期は私モテモテなんです♡



バレンタインチョコを作る為に娘達からまとわり付かれ

どうにか何か手伝わせようと・・・



ふふん( ̄^ ̄)



んぢゃ、ちょっとばっかし出来るとこ見せちゃるわ!!



最近、テレビで見た「フォンダンショコラ」

簡単そうだったから作ってみるよー♪



・・・見た目「ガトーショコラ」か「チョコレートケーキ」ですねぇ?



いやいや、切れ目を入れればトロ~ッとね・・・





$チャレンジ アレンジ レシピ-フォンダンショコラ2



・・・って



もろ「チョコレートケーキ」ぢゃん∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



むーっっ・・・こんなはずじゃなかったのにぃぃ~~~~~~~!!



トロ~ッとした生地が流れて熱々のうちに頂くんですよね???


$チャレンジ アレンジ レシピ-フォンダンショコラ6


$チャレンジ アレンジ レシピ-フォンダンショコラ3


そう、作りたかったのは

「チョコレートケーキ」だったもん!!



苺、砂糖、バルサミコで作ったソースをかけて

何事もなかったようにごまかしましょう( ´艸`)


・・・まだなんか足らない気が




$チャレンジ アレンジ レシピ-フォンダンショコラ4


バニラアイスクリームを添えて


出来ました♪

「チョコレートケーキの苺ソースがけ」




「お母さんコレってフォンダンショコラ?」


「・・・チョコレートケーキ」



特別教えてあげましょう

「フォンダンショコラ」は

「チョコレートケーキ」にもなります(。・ε・。)



ポイントは焼き時間を長くする事よ♡♡♡


失敗しても美味しくできます♪