ちっちゃいみかんとインフルエンザ | チャレンジ アレンジ レシピ

チャレンジ アレンジ レシピ

おいしいごはん、ご当地調味料、スイーツ、そしてときどき実家から送られてくる気仙沼の食材。
お料理系スタイリストいとうゆみこのレシピや、日々のあれこれを書いています。




$チャレンジ アレンジ レシピ-みかん1


このみかんピンポン玉くらいの大きさしかありません( ̄□ ̄;)

よっく見ると・・・




$チャレンジ アレンジ レシピ-みかん2



白い粉のような物がいっぱい付いてて

ちょっと見カビにもみえる・・・



八百屋のお兄さんに聞いたら

「農薬の代わりに石灰を使ってるんですよ。」

と教えてくれました。



なるほど~

それで白い粉がたくさん付いてるんだ(ノ゚ο゚)ノ




$チャレンジ アレンジ レシピ-みかん3



お時間がある方はお読み下さいね♡

最初に買った時は袋入りを1つ買ったのですが

ちっちゃいのにすごく甘くて味が濃いみかんなんです!!

すぐになくなっちゃった( ´艸`)



んで、すぐ箱買い決定!!



今、我が家にはインフルエンザに感染した娘1がおります。

彼女は思春期まっただ中

もちろん予防接種など受けてもくれず

日々、憎まれ口をたたきながら生活していたのですが・・・



みごと今回、アタリ~~~~~~~♪

しかも二次感染したとかで熱は下がらず咳は止まらず

学校を休んで1週間∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

かな~り弱り切っております。



「お母さん・・・今、毒出してるから治る頃には良い子になるよ・・・」


最近、まともに会話する事より

ケンカばかりの私達

仲良くしなくちゃねぇ( ̄∇ ̄+)



さぁさぁ~みかん一箱食べ放題♪

早く良くなりなね♪










そう想ってるのになかなか口には出せないのでした・・・




治ったらケンカしよう!

ババァと言われても受けて立つぜ(笑)