赤の食卓 | チャレンジ アレンジ レシピ

チャレンジ アレンジ レシピ

おいしいごはん、ご当地調味料、スイーツ、そしてときどき実家から送られてくる気仙沼の食材。
お料理系スタイリストいとうゆみこのレシピや、日々のあれこれを書いています。



$チャレンジ アレンジ レシピ-人参サラダ1


野菜が高騰中ですね~

その中でわりと安定した値段で購入出来るのが

人参、じゃがいも、玉ねぎじゃなですか?

今日は人参料理にしましょっか・・・



知人から変わった人参を頂きました♪

生食で食べるようにすすめられたので

「スティックサラダ」

ツナマヨデップで♡



材料

マヨネーズ      大さじ3
ツナ         大さじ1
酢          小さじ1
ニンニクすりおろし  小さじ1/2
粗びきコショウ    適量


材料の全てを混ぜ合わせて出来上がり( ´艸`)

酢を加えるとマヨネーズがちょっとさっぱりしますよ☆



この人参さん

外は濃い紫でビックリですが切ると人参色ですわ(ノ´▽`)ノ



味は全く人参臭くないし優しい甘さ♡

人参嫌いの人でもたべれちゃいますよー♪

近所のスーパーや八百屋さんでは見かけた事がないので

特別なとこしか手に入らない人参なのかな?



どこかで発見したら買ってみよっと・・・



$チャレンジ アレンジ レシピ-晩ご飯98


「人参たっぷりのトマトスープ」

子供達が嫌がって飲まないトマトジュースで作ってみました(`∀´)



$チャレンジ アレンジ レシピ-晩ご飯103


「人参サラダ」

クリームチーズとプルーンをたっぷ~り




ここまで全てまっかっか(笑)






「おつまみぢゃね?」






女子高生の娘1・・・相変わらずお口が悪いわねヾ(▼ヘ▼;)

今日のご飯はコレって決まってんのだ!!







ライスとパンどちらにしますか?




お母さんは白ワインで♡♡♡