和三盆のくるくるケーキ | チャレンジ アレンジ レシピ

チャレンジ アレンジ レシピ

おいしいごはん、ご当地調味料、スイーツ、そしてときどき実家から送られてくる気仙沼の食材。
お料理系スタイリストいとうゆみこのレシピや、日々のあれこれを書いています。



$チャレンジ アレンジ レシピ-ロールケーキ2


久しぶりにロールケーキを作りました。

部屋の中にまだ甘い香りが残っています・・・



心の中でわだかまりがあったり

子育てでつまずいたり

そんな時にお菓子を作るとスッキリ~

私って変ですかね(笑)




お料理と違って目分量で出来ないとこがいいんですよ・・・

しっかり計って手順通りに進めて行かないと

お菓子は上手に作れない。




普段の私にないキチンと感がいい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:









$チャレンジ アレンジ レシピ-ロールケーキ1


今日のくるくる具合サイコーでっす♡



最初から上手く出来ないのもお菓子作りの魅力なんです。

いきなりロールケーキを作っても美味しく出来ないの∑(-x-;)




何回も同じレシピを繰り返してくと

ふわふわでくるくるのロールケーキが出来上がります( ´艸`)

出来上がりの達成感はお料理よりぐーんっとありですよー♪



なにより「お菓子が作れるお母さん」って事だけで

すんごく優しい良いお母さんになった気になる・・・




このロールケーキは和三盆を使ってるので

甘さも口どけも普通のとちょっと違って軽い(・∀・)



美味しそうに出来たんで

食べてみて~♡



褒め言葉は

「わ~っっ♪ケーキ屋さんみたーい♪」で

お願いします(* ̄Oノ ̄*)



明日は娘2の受験

緊張感からのお菓子作りをする

今年も頼りない母なのでした・・・