明けまして新大久保☆ | チャレンジ アレンジ レシピ

チャレンジ アレンジ レシピ

おいしいごはん、ご当地調味料、スイーツ、そしてときどき実家から送られてくる気仙沼の食材。
お料理系スタイリストいとうゆみこのレシピや、日々のあれこれを書いています。


我が家のお正月明け食べたいご飯ベスト3

1.カレーライス 

2.ラーメン

3.焼き肉




$チャレンジ アレンジ レシピ-外ご飯103


今回は目的地が新大久保ではなく

他に用事がありランチだけの為に立ち寄りました~!

「おんどる」は普段とても並ぶので

1度しか入店した事が無かったんですが

年明けのせいかすんなり入る事が出来ましたヾ(@^▽^@)ノ


$チャレンジ アレンジ レシピ-外ご飯109


店内は満席状態(ノ゚ο゚)ノ

女性が多いのに家族連れや男性の方もいましたよー!

ではベスト3の焼き肉初めスタート☆

$チャレンジ アレンジ レシピ-外ご飯102


よくあるおかずちゃん達です♡


$チャレンジ アレンジ レシピ-外ご飯104


$チャレンジ アレンジ レシピ-外ご飯105


$チャレンジ アレンジ レシピ-外ご飯108


甘辛いコチュジャンにしっかり漬け込んだお肉を

しっかり焼いて

食べやすい大きさに切り

サンチュに巻き巻きしながらいただきま~す♪

うんうん♪美味しい

美味しい・・・おいしい・・・

$チャレンジ アレンジ レシピ-外ご飯106


量が多くて食べるスピードが追いつかず(x_x;)

コチュジャンダレは焦げやすいので早く早く~~~!!


$チャレンジ アレンジ レシピ-外ご飯107


火からおろして山盛りにしちゃってみましたが・・・

よけい食べる気がなくなるよーな(笑)

さーっっ!負けずにモリモリ行きましょう♪


$チャレンジ アレンジ レシピ-外ご飯101


スンドゥブチゲを頼んだのですが

見た目があまりよくない・・・

味はアサリの出汁が効いてて美味しかったですが(;´▽`A``



年末に体調を崩してから

初めての焼き肉でした・・・

お腹いっぱいすぎ・・・



翌朝、目覚めた娘2から

「お父さんよりクサッ!」と言われたのが

今年最初の悲しい出来事でした(T▽T;)

お父さんより・・・

お父さんより・・・

どんだけ臭かったのかしら???




昨日はカレーライスだったので

残るはラーメンのみ( ´艸`)