お正月料理のシメ | チャレンジ アレンジ レシピ

チャレンジ アレンジ レシピ

おいしいごはん、ご当地調味料、スイーツ、そしてときどき実家から送られてくる気仙沼の食材。
お料理系スタイリストいとうゆみこのレシピや、日々のあれこれを書いています。





$チャレンジ アレンジ レシピ-たこ焼き1


$チャレンジ アレンジ レシピ-たこ焼き2


お正月休みの最後は~♪

「たこ焼き」

普通に焼けばいいものを娘2がややこしい味にヾ(。`Д´。)ノ

ロシアンルーレットだと言ってワサビを入れたりしちゃってます・・・



疲れ切った母はこのゲームには付き合いません!!

フツーに美味しく頂きました♡



お餅の後は粉物・・・( ̄ー ̄;

恐怖の炭水化物祭り開催ですわ~



娘達はほっといてと・・・


$チャレンジ アレンジ レシピ-正月6



お正月料理に飽き飽きしたので

手を抜いておつまみをちゃちゃっと作ってみました( ´艸`)

「ロースハムと玉ねぎマリネ」

「干し柿のクリームチーズ添え」

オリーブは市販品でーす☆




私・・・干し柿がキライなんです(x_x;)

でも手作り干し柿が毎年気仙沼から届くのです・・・

断っても美味しいから食べてと言われ

毎回どうにか何か作って完食・・・

今年もチャレンジ☆



(材料)

干し柿         2個
クリームチーズ     1個(キリのポーションタイプ)
ラム酒         小さじ1


1.干し柿は食べやすい大きさに切る。

2.クリームチーズにラム酒を加え練り合わせる。



切った干し柿にお好みの量をペタペタとぬりながら食べてみたら・・・

うっ・・・美味ーいヾ(@^▽^@)ノ

干し柿とラム入りクリームチーズの相性バツグンです♡

赤ワインともピッタリ♪






干し柿・・・好きです私(〃∇〃)

毎年送ってくださいねぇ~



今年のお正月料理

これでシメさせていただきますね☆☆☆