お正月のお料理 | チャレンジ アレンジ レシピ

チャレンジ アレンジ レシピ

おいしいごはん、ご当地調味料、スイーツ、そしてときどき実家から送られてくる気仙沼の食材。
お料理系スタイリストいとうゆみこのレシピや、日々のあれこれを書いています。




$チャレンジ アレンジ レシピ-正月1


$チャレンジ アレンジ レシピ-正月2


元旦は重箱に詰めたお節料理を朝から晩まで

日本酒と一緒にダラダラとつまみながら過ごしました(* ̄Oノ ̄*)

$チャレンジ アレンジ レシピ-正月3


途中で気仙沼産の生ビンチョウマグロ刺し身追加~☆

冷凍でないマグロ刺し身は美味い!!

$チャレンジ アレンジ レシピ-正月5


お雑煮は蒸しアワビ入り♪

もちろんアワビも気仙沼産ですよ~☆

贅沢なお雑煮になりました。

$チャレンジ アレンジ レシピ-正月4


箸休めの「りんご寒天」

柚子をぎゅーっっと搾って頂きましょう♡

これまたりんごも柚子も気仙沼産です。

気仙沼は海の物も山の物も恵まれてる土地なんですよー♪



$チャレンジ アレンジ レシピ-正月9


$チャレンジ アレンジ レシピ-正月7


2日、3日はお盆に豆皿を中心にコーディネート(●´ω`●)ゞ

ふふっ・・・

そろそろ家族は飽きてきた様子ですがー

食え~食って減らしてくれ~~~~~!!

$チャレンジ アレンジ レシピ-正月8


煮物はなんかたくさん残ってますよー∑(-x-;)

$チャレンジ アレンジ レシピ-正月10


お昼はメガ盛り「ナポリタン」

すべて完食(ノ´▽`)ノ

お節はもういいのかーっっ!!

$チャレンジ アレンジ レシピ-正月13


$チャレンジ アレンジ レシピ-正月14


$チャレンジ アレンジ レシピ-正月11


昨日の晩ご飯は

「ささ身チーズカツ」とバゲット

・・・完全にお節料理は無視されておりますヾ(▼ヘ▼;)






お正月はお節料理だと思いながら

毎年作り続けておりますが

ただの自己満足なんでしょーか?




誰か食べに来て欲しいですよまったく(。・ε・。)