築地場内でランチ | チャレンジ アレンジ レシピ

チャレンジ アレンジ レシピ

おいしいごはん、ご当地調味料、スイーツ、そしてときどき実家から送られてくる気仙沼の食材。
お料理系スタイリストいとうゆみこのレシピや、日々のあれこれを書いています。





$チャレンジ アレンジ レシピ-築地7


場内の1号館にある

「禄明軒」でランチを頂きました♪

みて~♡このメニュー!!

いや~迷う迷うヽ(゜▽、゜)ノ



決めましたっっ!



$チャレンジ アレンジ レシピ-築地8



「カキフライ定食」¥800


$チャレンジ アレンジ レシピ-築地9



ソースをたら~り♪

10月~4月限定の定食です♡

おや?周りの皆さんが口々に

「ご飯少なめにして下さい」と言ってるんですけど・・・


なるほど~(((゜д゜;)))

こりゃボリュームあるわぁぁ~~~~~!!

頑張らないと食べれないかもです。


今年はじめての「カキフライ」

小ぶりだけど美味しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



$チャレンジ アレンジ レシピ-築地10




$チャレンジ アレンジ レシピ-築地11



「ヒレカツ定食」¥800



・・・ヾ(▼ヘ▼;)



築地に来てるならアジフライとかエビフライとか
頼んだりできんのか(怒)
どこまでひねくれてるんだかねー




このソース

酸味があって塩分が少なめなんです。

沢山かけてもフライの味を消さないんですよー

う~ん  スゴイ(ノ゚ο゚)ノ




どちらの定食も安くて

ボリュームがあって大満足♡


しかし週末の築地は混みますねー!

やっぱ平日にのんびり行きたいなぁ・・・



どこも行列でが出来ておりました。

「寿司大」なんて4時間待ちですって∑(-x-;)





月に1度は築地に行きたいなー

メンバー募集中です(笑)






「禄明軒」9:00~14:00[休}日・祝・休市日