築地場内へGO!! | チャレンジ アレンジ レシピ

チャレンジ アレンジ レシピ

おいしいごはん、ご当地調味料、スイーツ、そしてときどき実家から送られてくる気仙沼の食材。
お料理系スタイリストいとうゆみこのレシピや、日々のあれこれを書いています。




$チャレンジ アレンジ レシピ-築地1


年に何回か築地に行くのですが

場内に行った事は1度だけ・・・

なんかお仕事の邪魔になるんじゃないかとか思って
なかなか行けない場所でした(;´▽`A``



時間さえ考えて行けば大丈夫だと言われチャレンジ☆


$チャレンジ アレンジ レシピ-築地6


$チャレンジ アレンジ レシピ-築地2


$チャレンジ アレンジ レシピ-築地3


ドキドキ(ノ´▽`)ノ

まだお仕事中の人が沢山で

ターレに引かれないように

立ち止まって迷惑にならないように

場内をぐるぐる~~~っと回りました。

楽しい♡楽しい♡楽しい♡

気仙沼に住んでる伯父が魚屋なので
小さい頃よく市場に連れて行ってもらいましたが
やっぱ違いますよー





$チャレンジ アレンジ レシピ-築地5


全国から色んなお魚が沢山ヾ(@°▽°@)ノ

写真もっと撮りたかったんですが

立ち止まる余裕がなかったの・・・



マグロの解体には人だかりが!

しかも皆さんムービーで撮ってらっしゃる!!





$チャレンジ アレンジ レシピ-築地4



マグロですよー!!

美味しそう♡

カマの部分だけどお刺し身で頂くんですかね?

欲しい物が沢山有りすぎて
知りたい事も有りすぎて

どうしたらいいんですかね私(●´ω`●)ゞ


$チャレンジ アレンジ レシピ-築地14


$チャレンジ アレンジ レシピ-築地15


$チャレンジ アレンジ レシピ-築地12


カニ¥280 マグロブツ¥500 揚げかまぼこ¥850

「何時でも何処でも飲めるセット」ですよー( ´艸`)







んーっ?






いかーん!!

仕事の小道具を買いに来たんだった(((゜д゜;)))


$チャレンジ アレンジ レシピ-築地13


私の欲しい物はコレでーす(笑)

まったく場内に関係なーし!!

でもよかった♡

ちゃんと仕事も出来て♪♪♪




興奮冷めやらずの長々ブログにお付き合い
ありがとうございました(・ω・)/




さてもう飲んでもいいですかね?

日本酒?ワイン?焼酎?

もー何でもいいや(笑)