ぷらり♪川越 | チャレンジ アレンジ レシピ

チャレンジ アレンジ レシピ

おいしいごはん、ご当地調味料、スイーツ、そしてときどき実家から送られてくる気仙沼の食材。
お料理系スタイリストいとうゆみこのレシピや、日々のあれこれを書いています。



$チャレンジ アレンジ レシピ-おでかけ4



成田山川越別院で

毎月、28日に行われる「蚤の市」に行って来ました♪

$チャレンジ アレンジ レシピ-おでかけ5


$チャレンジ アレンジ レシピ-おでかけ3


$チャレンジ アレンジ レシピ-おでかけ2


天気が良くなくおまけに寒い日だったので

人もまばら・・・

朝の5時から開催してるらしく

到着した1時半頃はすでに店じまいの準備をしてる方も(x_x;)

せっかく来たからには何か掘り出し物をみつけなきゃ~~~!!

値切りベタな私でも声をかけてくれたので

ちょっとだけ交渉成立♡うれしいー♡

1時間ほどぐるぐると回って川越観光に行きました♪



$チャレンジ アレンジ レシピ-おでかけ6


記念にぜひ~~~(笑)


$チャレンジ アレンジ レシピ-おでかけ7


$チャレンジ アレンジ レシピ-おでかけ9


1番街には30数件の「蔵造り」の町並みが続いていて

時代劇のセットのようでした(ノ゚ο゚)ノ

$チャレンジ アレンジ レシピ-おでかけ8


「埼玉りそな銀行」

大正に建てられたんですって(・ω・)/

今見ても充分ステキですわぁ・・・

$チャレンジ アレンジ レシピ-おでかけ10


「時の鐘」

天気の悪さで影絵のように写ってますねぇ・・・

1日4回(6時、正午、15時、18時)に

時を告げているんですって☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




$チャレンジ アレンジ レシピ-おでかけ14


一緒に行った姉さんから頂いた

川越いろいろお菓子と

菓子屋横丁で買った「芋飴」

お芋が有名なんですよね?

$チャレンジ アレンジ レシピ-おでかけ13


$チャレンジ アレンジ レシピ-おでかけ12


私が買った食器と

姉さんが買ったお膳2脚

コレを持って居酒屋で打ち上げ( ´艸`)

お互い壊さずに自宅に持ち帰れました~♪




ちょっと遠かったけど

「大人遠足」楽しかった♡




ぜひまた行きましょうねぇ!!