SKIP SKIP BENBEN さんと 青葉市子さんのライブ。すてきでした。 | 馬頭琴と猫と音楽の日々

馬頭琴と猫と音楽の日々

フルハシユミコ。シンガーソングバトキ(馬頭琴)ニスト。馬頭琴やオルティンドー(モンゴル長唄)などのモンゴル音楽やメロディーを大切にした日本語のオリジナルを歌ってます。アパラチアン・ダルシマーやピアノの弾き語りも。HOT TOASTERSライブメンバー。

昨日は、月見ル君想フで、

 

SKIP SKIP BENBEN さんと

 

青葉市子さんのライブを見に。

 

 

BENBENさんは、海藻姉妹の台湾ツアーの時にお会いして、

 

TOKYOでステージが見られるのを、楽しみにしていました。

 

 

ギーターを弾きながら、サンプリングの音を重ねつつ、

 

キュートな声で、とても素敵でした。

 

甘さとクールさがとても良い感じのバランスで。

 

ジャズのカバーも、コード感がBENBENさんらしくて、

 

とても心地よく、彼女の音楽の深さとセンスのよさが。

 

また、ぜひ、ききにいきたいと思います。

 

 

 

青葉市子さんは、今回はじめて生のステージを見たのですが、

 

独特の世界観をギターの音色と声が、

 

繊細に豊かに表現していて、

 

会場の空気を満たし、心地よく、濃厚で、素敵なステージでした。

 

 

二人の才能あふれる女性の音楽にふれることができ、

 

よい夜でした。

 

 

青葉さんとBENBENさんのツアーは、小豆島の島フェスまで続くそうです。

お近くの方、ぜひ。

 

8/24 京都府 京都 UrBANGUILD
8/25 兵庫県 神戸 旧グッゲンハイム邸(Guggenheim House)
8/26 香川県 高松 206 TSU MA MU 
8/27 香川県 小豆島 島フェス shima fes setouchi 2016