おしっこの採り方!? | みるくるみ通信 三毛猫♥ソマリ

みるくるみ通信 三毛猫♥ソマリ

三毛猫みるく(♀:2011年5月19日生(推定))と
ソマリ・ルディのくるみ(♀:2018年1月5日生)
のんびりまったり不定期更新です。

お膝の上で邪悪なお顔のみるく滝汗
 

 

こんばんは!

 

昨日からのコメントにも、まだお返事出来ていなくてすみませんあせる
 
皆様、猫さんのおしっこ、
どうやって採っていますか?
 
明日採尿して持って行ければ、みるくの膀胱炎の原因が分かるかも…。
膀胱から注射で採尿も出来るらしいですが、負担はなるべくかけたくないし、お家で採尿出来るのがベストですよねショボーン
 
獣医さん推奨
システムトイレの砂を全部出して、シートを裏返して撥水面を上にしてセットして採尿する。
 
…砂って無くてもおトイレ出来ますか?
初めてなもので、何をどうしたら良いのか滝汗
 
\やんなっちゃうわよねー/
ごめんね、みるくショボーン
 
我が家はシステムトイレで、みるくもくるみも2つあるトイレの好きな方を使っています。
多頭飼のおうちの猫さん達はどうしているの?
 
夜のおしっこはもうしてしまって、何回もトイレ出たり入ったりはしてますが、もうほぼ出ていないみたい。残尿感が強いのかなえーん
 
血尿はしていないし、食欲もあるので緊急性は無さそうですが、早く治してあげたいな笑い泣き
 
\ママはワタワタしすぎなのよー/
みるくが大好きで大事だからだよ照れラブラブ
 
ちなみに、お薬は2回目からは普通にポリポリ食べてくれるようになりましたポーン
やっぱり私が飲んでくれるかソワソワしてたから、1回目はお薬怖かったんですね滝汗反省