週末の散歩 | ☆よかとこ日記☆ ウィーン版

☆よかとこ日記☆ ウィーン版

『よかとこ』とは、熊本弁で『良いところ』の意味。
のんびり気ままにな~んとなく、YUMIKO勝手なポジティブ日記帳。
毎日を笑顔で楽しく、ハッピーに過ごせますように。

そう言えば、

ちょっぴり違う場所へ

散歩に行きました!!


うちからは、
なが~い坂道を上って行きます。


↓上りきったところ


↓週末に道端で買える新聞(空っぽ😅)

新聞によって値段が違います!!

↑左はゴミ箱&灰皿

↓郵便ポスト

良い天気でした✨

↓オーストリア放送協会
日本でいうNHKです。
オーストリアに住む人は、テレビやラジオを持っていなくても、全員(各家庭)受信料を払う義務があります。ちょっと前までは違ったけど、時代ですね😅

↓放送局の反対側にある小さな公園

↓大人もトレーニングが出来ます👍

↓小さいバスケットコート

こことは別に、
もう1つ大きな公園が近くにあります。

住宅街に突然現れる公園😲

他の地域はあまりわからないけど、
住んだことのある
1•12•13区には、
大きな公園がありました👍

どこの公園も、
いつも子供たちでいっぱいです😊


熊本の実家のすぐ近くにも、
それはそれは立派な公園があります。
(運動公園?)
新しく出来ていてビックリ!



今年は、
運動しまくりま~す!!

と言っておきます😂😂(笑)