今日の収穫 | ☆よかとこ日記☆ ウィーン版

☆よかとこ日記☆ ウィーン版

『よかとこ』とは、熊本弁で『良いところ』の意味。
のんびり気ままにな~んとなく、YUMIKO勝手なポジティブ日記帳。
毎日を笑顔で楽しく、ハッピーに過ごせますように。

今日は17度と暖かくなって、

すごい人のシェーンブルン宮殿でした!


リスや小鳥たちもバタバタ❣️

もう春ですね✨


続きになりますが、
数日前はツボミだったのに、
今日は咲いてましたよ、この花🌸

木瓜、覚えました😊👍

ここに
1組みの老夫婦がいらしたんですが、
花の名前を聞かれました😲
『この花、知ってる?
 調べてるけどわからなくて』って...

即答でした、
『わかりますよ~😃👍』
ドイツ語の名前は知らなかったけど、
すぐに調べる事が出来ました✨

いや~、
ここで勉強させて頂いたお陰です💕
ありがとうございます🥰

お花を通して、
地元の方と
コミュニケーションを取る日が
まさか来るなんて✨
とっても嬉しかったです🤗




今日のシェーンブルン宮殿の

散歩の写真です!
















たくさんのエネルギーを
貰うことが出来ました✨

今日は汗かきました😳
もうすっかり春です。
昔のウィーンは、
4月下旬が
この気候だったみたいです!

16年も住んでるのに、
全く覚えていません🫣😂


↓拾ってきた松ぼっくり
松ぼっくりって、
こんなに色々あって違うんですね😲

前にも書いてますが、
松ぼっくり、
何をするわけでもないけど、
ついつい集めてきてしまいます🤣


素敵な3月になりますように❣️
ウィーンから、
パワーをお裾分け💕