トリミング第一弾 | ロッキー流サードライフ♪

ロッキー流サードライフ♪

保護犬のMIX♂がたくましいオトコになるまで

先日トリミングしてきました、やっとほっこり

{6DAF3BDE-0CFF-4BD9-BDBD-A0D15E9EDE04}


普段は体型カバーの毛で覆われているヒップライン。今はセクシーなカーブがラブ
{CC993636-5D8F-49DD-9135-A72B0805D9B2}

今回は敢えて少し長めに残しました。また夏本番になったら、ツルンと行く予定です。

毛が短くなると掃除が楽!
撫でても指に毛が絡まない!
そして絡まないから、毛が空中浮遊しない!

初めて分かったのが、トリマーさん2名で3時間かかります。いつも、時間かかるなあ~でも一人だからそんなもんか、と思ってまいした。二人がかりだっなんて。オシャレカットはしないし、小型犬なのに。でも多分ビビりまくってるんだろうなあ。あと、乾かせど、乾かせど乾かない毛!うちに来てからの2年半、確実に毛の密集度が高くなった気がしますキョロキョロ

{AEEC50E2-D4E5-4074-8FE5-6C85AF41484A}

毛がなくなると、ダンディポーズがいまいち決まらない笑い泣き