注射と薬 | ロッキー流サードライフ♪

ロッキー流サードライフ♪

保護犬のMIX♂がたくましいオトコになるまで

やっと狂犬病の注射を打ちに行きました。フィラリア薬とフロントラインもたっぷりもらってきました。

{ED285DBF-1639-47DB-96E5-82926F47450F}

{D9ACFD08-E66F-4EC7-9F14-DED2EBAA84AE}

こう見えて、震えなかったんです口笛  決して余裕があるわけじゃないけれど、ロッキーが震えないのはスゴイこと!


診察後に待合室にいたおばさまが、隅っこでじーっとしているロッキーを見て、しきりに「いい子だね~」と褒めていました。

{A5B83EFD-E8E9-4AC0-82C4-E8C99BAE056D}

こんな感じ。なんだかいつもの強張ったビビリ顔じゃないなぁおねがいいい感じです。そう言えば、帰り道はいつも全力で引っ張りながら、それはそれは必死に走るのです。マンションが見えてくる最後の50メートルは、どこにそんな力があるのかびっくりする位の引っ張り。

でも!今日のラスト50メートルはノーマル引っ張りだったのです。ロッキーに話しかけている私をちゃんと意識しながら、振り返りながら、見上げながら走っていました!


散歩中のお座りとお手、おしゃべり散歩も続けています。でもまだ外ではオヤツを食べません。水も飲みません。地道に、地道に続けるのみ。

お正月以来、外で尻尾アゲアゲのけしかけダンスも続けています。こちらも地道に。

深夜のベランダ遊びも。部屋での段ボール遊びも。ひたすら地道に。

{7680B5A7-32C8-4357-8272-9B14F0369379}


梅雨に入る前に夏カット行かなきゃですねニコニコ