元気です! | ロッキー流サードライフ♪

ロッキー流サードライフ♪

保護犬のMIX♂がたくましいオトコになるまで

すっかり更新をサボりましたタラー

ロッキーは元気です!食欲満点、食い意地全開、ビビリ健在グッ 

{622CF7F5-1E1B-4899-8436-B223011D9AE5}

何があった訳ではないですが、3月は春休みで時間がたっぷりあった分、ロッキーと色々向き合っておりました。

今年は飛躍の年(ナノ風)というテーマを掲げたので、ロッキーと過ごす時間を大切にしたり、仕草や表情をよりしっかり観察したりしています。

そうしていたら、なんだか更新が滞ってしまいましたびっくり


春休み中から始めた新たな試みがありますニコ散歩中にかなりこまめにロッキーに話し掛ける事です。

怖くて引っ張り気味の時:大丈夫だよ~私が付いてるよ~

怖くて止まり気味の時:おいで~おいで~

落ち付いて歩いている時:いいね~いい感じだよ~

と、声の大きさも普通に人と話している位の大きさで、トーンも場面で変えています。効果てきめんです!ガンガン引っ張る事が激減しました!しっかりしたアイコンタクトがより増えました。目が合ったらしっかり褒めています。

もちろん座り込みや震えはまだまだあります。そんじゃそこらのビビリ男じゃないからな~ウインク

声掛け散歩、すれ違う人達の目線がビンビン来ます爆笑私の声が普通の音量だから、話し掛けられたと思うみたいです。私とロッキーはある意味トレーニング中。だから気になんてしていられませんね。

{5AFF4AC4-FDA2-40AB-84BD-D02450F9967A}

{1F8EBE7E-59CD-49C6-8D8C-FE362002E434}

{9F1DE65D-75FB-4277-8BA2-B63F5CD8475F}

頑張り屋のロッキーですニコニコ

そう言えばハーネスとリードに年季が入ってきたなあ。そろそろ買い換えだねウインク