奇跡の理由は?? | ロッキー流サードライフ♪

ロッキー流サードライフ♪

保護犬のMIX♂がたくましいオトコになるまで

前回書いたロッキーのお正月の奇跡。
あまりにも衝撃的な進歩だったので、自分の中で消化が出来ない程。

でもあれから2回同じ行動をしたのです!外で尻尾を上げて振りましたグッド! それを含めての分析というか、観察というか、経緯を。

まず31日に実家へ行き、おせちの準備などでロッキーはソファに放置状態。夕食後にロッキーと帰宅してそのまま就寝。

翌日再びロッキーと実家へ。おせちを食べたり、昼過ぎに母と姉と外出したり。私はロッキーをソファに放置状態。父がかまっていましたほっこり

{2E2000A8-9C05-4F2B-A1B4-75996B527323:01}


ここまでの2日間、あまりかまってあげていなかったのです。で、で、1日の夜にあの奇跡が起きたのです!トイレをさせるためにだっこをして外に出たら尻尾フリフリ&ピョンピョン。

分析: 私にやっとかまってもらって嬉しかったんじゃないか

に加えて、実家の外はとても静かな住宅街。おまけに日没で暗かった。

と単純な分析ですが…(^_^;)
{95E7F220-7E4C-4323-88EB-651EB3FB6CE2:01}


しかし元日以降、どんなにけしかけても外で尻尾を上げたり振ったりしませんでした

…が!

その1
2日前、久しぶりに10時間の留守番をしたロッキー。夜帰宅して散歩に出たら、暗くて静かな場所で尻尾上げとフリフリしましたチョキ

その2
昨日ロッキーを連れて姉宅へ。またもやソファに放置して、姉と話したりご飯食べたり。帰り道暗い場所でトイレをした後に、またもやアゲアゲ&フリフリチョキ

そう、放置、暗い、静か、が共通点!
あとは、外の世界に免疫が少し付いてきたのかなあ夜中のベランダ遊びが功を制してきてるのかなあニコ

{A2BD2E7C-6687-40BA-B9B6-369C0CA578DA:01}



ロッキーとの3年目は飛躍の年(ナノ風)という壮大なるテーマを掲げました。

色んな刺激や経験を重ねて行こうねルンルン