元日の奇跡 | ロッキー流サードライフ♪

ロッキー流サードライフ♪

保護犬のMIX♂がたくましいオトコになるまで

明けましておめでとうございます猿
2016年もロッキー流ブログをよろしくお願いします♪


年をまたいで2日間実家へ通ったロッキー。負担になるかなと思いつつ、実家では少し寛ぐ余裕が増えていていました。ソファの上限定ですが。

{11D0C950-E12D-43D4-B12B-999167A6263B:01}
父に恋をしているロキ男ラブ





さて、本題へ。

1日の夕方、奇跡が起こったのです。

排泄をさせるため外へ。すっかり暗くなっていて静まり返ってる住宅街。

ビビりながらおしっこをして、続いてうんちを済ます。

そうしたらなんと、、、
シッポが、シッポが、、、



上がっている


いや、待て。うんちポーズの尻尾の名残りだ。と思ったら、




振っている
確実に
振っている


びっくりした私は思わず後ずさり。そうしたら、尻尾フリフリで、私に向かって



跳ねている



どうした、ロキ男!!

混乱、動揺、驚き & 嬉しさ で私もピョンピョン跳ね出しました。変なダンスをしました。それを見たロッキーは、すかさず私に向かってフリフリ&ピョンピョン!!!




現実です!リアルです!
外で
尻尾を上げて
振って
跳ねたのです



ダンスを何回か繰り返すたびに同じ反応。

ついにここまで来たか!笑い泣き
保健所を出て2年7ヶ月。
ウチに来て2年3ヶ月。
感無量。


と、感動の瞬間を味わいました


ロッキー進歩したなあ




しかしその日以降はダンスでけしかけても、あの反応はしません。

何故だ。何故あの日はあの反応をしたのか、モンモンと考えています。

私なりの分析はまた次回に…

{1F28536E-30EA-4696-BED3-AAC14B71817D:01}