エアコン騒動 | ロッキー流サードライフ♪

ロッキー流サードライフ♪

保護犬のMIX♂がたくましいオトコになるまで

実は7月にエアコンが壊れ、仕事の追い込みでなかなか買いに行けずにいましたえーん

ウチはリビングの隣が寝室なので、寝室のエアコンをほぼ24時間18度全開にしてあの猛暑を乗り切りましたアセアセ はい、電気代スゴかったです。

ロッキーは冷え冷えの寝室の住人に。吹き出し口の真下でグーグー。おい、冷えるぞ!と突っついてもスルー。とても暑がりです。
{ECBFACCD-19A1-4B41-9CF0-91F79A9F3E4D:01}



で、やっとお盆辺りに新しいエアコンが設置完了音符 

設置の事で業者とひと悶着ありましたが、それよりも何よりもロッキーが…ショボーン

想像してみてください…
*********************************

ピーンポーン。

「やばい、誰か来る!!」
(ただでさえ、ドアベル固まり症候群)
 ケージの隅で震える。

「えぇぇーーー!!
人間2人も!! \(゜□゜)/
無理、無理!!」
目をかっぴらいて放心状態。

工具箱ドカン。ドリル音炸裂。ベランダでガチャガチャ。

「この世の終わりだぁ (T_T)」

*********************************

業者が来たら寝室に避難させようと思ったけど、ドアベルが鳴ったら嫌がってケージへ一目散。目隠しをしましたがあまり意味がなかったかも。

3時間程で設置完了。

ケージから全然出てこない…

新しいエアコンをじーっと見てる…目はかっぴらいたまま。

「なんか違う、音が違う、形が違う、無理、無理」


で、どうなったかと言うと…

2日間の断食。

エアコンのフラップ恐怖症克服まで3週間。



{1B9D6C6C-34FF-4624-A27A-BA0FA281C470:01}
昨日の写真です。
スイッチオンするとまだ見上げます。
フラップガン見です。
逃げなくなっただけマシです。



因みに、業者トラブルも解決して過剰請求を免れました。はぁ~。

エアコンダブル騒動でした笑い泣き